HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

乾燥肌 保湿 フェイシャル マッサージ

乾燥肌 保湿 フェイシャル マッサージ

こんばんは☆私です(о´∀`о)

今日も暖かいですね!(◎_◎;)
12月とは思えない暖かさ。。。

暖かいとはいえ、空気の乾燥はすすみ、お肌カピカピなお客様続出。。。(;_;)

シミケアしたいのにそれより保湿ケア!というフェイシャルのお客様もチラホラ。。。

夏と冬のケアは変えていますか?



もちろん人それぞれではありますが。。。

夏でも紫外線やエアコンでひどい乾燥の方もいるし

冬でも元々脂性肌で皮脂は変わらず出る方も。

年代や生活習慣などにも寄りますが





比較的多い傾向でお話します。



夏は皮脂が多く出たり毛穴が開いたり

冬はとにかく乾燥して、乾燥から敏感肌になったりシミシワの原因になったりする方が多いです。





夏は皮脂をしっかり洗い流し、毛穴を引き締めるようなお手入れが必要。



冬は敏感になってるお肌には低刺激でしっかりと保湿出来るようなお手入れが必要です。



化粧水を付ける



めっちゃ吸収した!



もう1回化粧水を付ける



乾燥しなくなるまで付けましょう♪



美容液やクリーム、乳液などはそれからです。





しっかりとケアしているのに改善しない。。。



基礎化粧品がお肌に合ってないのかも!



「私はこの化粧品を10年使っているから」

と言っても10年前とはお肌が違います。



その年齢、今の肌質に合ったものを使いましょう♪



いろいろ使ってみて合う物を見つけるのが良いのですが、敏感肌の方はいろいろ使って荒れるのが怖いので

敏感肌用

低刺激

無添加

などの化粧品から選んでいくと良いです。



お肌を強くして敏感肌じゃなくなるのがベストですがそれはまた別の機会に書きますね♪


いちご鼻 毛穴 シミ フェイシャル エス

いちご鼻 毛穴 シミ フェイシャル エス

こんにちは☆私です(о´∀`о)





先日いちご鼻をとっても気にしているお客様がご来店。



19歳と若く、皮脂がどんどん出る、と。




このブログでもしつこいくらいに言っていますが皮脂は油です。



放置しておくと黒く酸化して黒ずみになってしまいますΣ(゚д゚lll)

黒ずみを放置しておくと毛穴がシミになってしまいます。。。(T_T)



このお客様はもうシミになってしまっている状態。。。



Afterの写真で茶色く残ってしまっている毛穴がシミになってしまった部分です。



こうなるともうホームケアで何とかするのは難しいのです(T ^ T)



シミになってしまう前に皮脂は毎日のケアで洗い流しましょう♪





でもゴシゴシ洗ってはダメです!



中指と薬指の腹を使って優しくクルクル。

ザラつきを感じなくなるまでクレンジングで。

人差し指だと力が入りすぎてしまうので注意!



そしてシャワーを直接当てるのではなく、手にすくってぬるま湯で40回すすぎ。



そのあとたっぷりの泡で優しく洗顔。

また40回のすすぎ。



これだけでもかなり皮脂は落ちてくれます。

その後に開いた毛穴を閉じる為に水ですすいで引き締めるか冷やしたシートマスクなどで引き締めてもOK!





黒ずみになって固まってしまっているとなかなか取れなくなっているのでCocochiまで♪


小顔コルギでスッキリ!

小顔コルギでスッキリ!

こんにちは☆私です(o^^o)



最近小顔コルギ推しのCocochiです♪

顔が変わるの嬉しい♪

インスタに上げるビフォーアフターの写真もほぼコルギになってる。。。٩(^‿^)۶





先日インスタに上げたお客様




1〜2週に1回他サロンさんに小顔コルギ通ってる、と。

4回くらい通ったそう。

うんうん、おかげでほとんど骨の開きも歪みも無かったです♪



なのであんまり変わらないかなーーと思いながら施術。





変わった!



特に目の形が変わったんだけど。。。

プライバシー保護の為、目隠し。。。(T . T)

残念(-。-;



でもオデコも小さくなったし

頬も小さくなったし

張ったエラもスッキリしたし

鼻筋も通ったし

眉毛の位置も揃ったし



良かった♪



お客様も

「いつもはむくみが取れたなーくらいだったけど、こんなに顔の形が変わった!と思ったのは初めてです!スゴイ!」と言って下さり私も大満足♪



小顔コルギのお客様が増えてきて最近すごく感じるのは。。。

お顔小さい人ほど小顔になりたいです!って言ってるw



あなたより顔デカイ私が施術しますけど。。。(´・Д・)」



顔や頭の筋肉が硬くなったり弱くなったりしてくるとだんだん骨は開いてきます。



元々小さい人でも開くと大きくなってくるんですねーー(-。-;

太ってないのに二重アゴになってきてたり。

若いのにほうれい線出てきてたり。

って事にもなってくる。。。



小顔コルギはそんな開いた骨を閉じていって根本からケアしていくので顔の形が変わるのです♪



骨から戻すから持続力も高く小顔をキープ♪



首の筋肉から伸ばしていくから首コリで悩んでる方にも人気メニューです♪



こんな人に♪



小顔になりたい

フェイスラインがスッキリしてない

二重アゴになってきた

ほうれい線が気になる

オデコのシワが気になる

首のシワが気になる

首コリがキツイ

偏頭痛がある

顔がすぐむくむ


今すぐ予約♪


自分のエステを決める!

自分のエステを決める!

こんにちは☆私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


先日、フェイシャルのご新規様が来られました。

その方は2週に1度はフェイシャル行くけどいろんなサロンに行っていて決まったところは無いとの事。

フェイシャルの2週に1度はお肌に合った良いペースでとても素晴らしいです♡

その方のお肌もちゃんとケアされているのがわかるキレイな肌でした!

だからこそ勿体ない!と思いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

合うサロンを見つけるまでいろいろ行ってみるのは良いと思いますが見つけたらそこに定着して通うのをオススメ致します╰(*´︶`*)╯♡


うちに通って下さいという営業トークでは無く。。。(笑)

うちじゃなくてもです(⌒-⌒; )
うちだとベストですが笑笑


どんなにエステ慣れしている方でも初めて行くサロンは多少なりとも緊張するもの。


人はリラックスしている状態の時に副交換神経が優位に働いています。

その時こそ肌はキレイになるのです


なのでリラックスして寝てしまうくらい任せられるエステティシャンとサロンの空間はとても大切。

エステティシャンの手が合う合わないなどもリラックス出来るかどうか関係します。

上手い下手では無く合う合わないです。



そしてもう1つ。

決まったサロンに続けて通う事で肌質を管理してもらえる!


生理前になるとニキビが出やすくなる
季節の変わり目になると乾燥がひどくなる
不摂生してしまった
食生活

などお肌の状態は毎日変わります。

その日の状態、生活、ホームケアなどエステティシャンはお客様1人1人の肌状態に合わせて改善方法を考えます。


なので急に肌が変わったりしても対応していけますが、いろいろなサロンでいろいろな事をしていると何が合っていて何が合わないのかが難しくなってくるのです。


最近行ったサロンで何をされたか尋ねるとわからないという方がほとんどです。


どんな機械を使ったのか、どんなクリームでマッサージしたのか、どんなパックをしたのか。



より高い効果を出す為にはリラックス出来て癒される空間でしっかり管理してもらう、という事が大切です( ^ω^ )

脱毛、フェイシャル、痩身、リンパマッサージなどでそれぞれ変えてる、という方はそれぞれのベストサロンがあるのだと思うのでそれは別ですd( ̄  ̄)




毛穴の開きが気になる!

毛穴の開きが気になる!

こんにちは☆私です(о´∀`о)


最近、フェイシャルの毛穴ケアのお客様が激増中です。(´д`lll)

昨年はシミケアが多かったのになーー

この猛暑で毛穴パックリいっちゃってるのかしら。。。

毛穴は皮脂や汗を出す役割をしています。

皮脂が多く出る方は毛穴が開きやすいです。
乾燥していてもたるみからも毛穴は開きます。

夏は乾燥しないと思っている方も多いですが
エアコンや紫外線などで夏のお肌はインナードライになりがち。(´д`lll)

しっかり保湿しましょう((o(´∀`)o))

シートマスクを冷蔵庫に冷やしてお風呂上がりにパックするとお風呂で開いた毛穴に保湿成分も入りやすく、毛穴もキュッと引き締めてくれますよーヾ(@°▽°@)ノ
オススメo(^-^)o

そしてとても大切なクレンジング、洗顔!

何度も言ってますがクレンジング、洗顔は丁寧にしましょう( ̄▽ ̄)

皮脂の多いTゾーンは特に念入りに。
でも優しく。

クレンジング後すすぎ40回、洗顔後すすぎ40回は必須です!

ぬるま湯で!
熱いお湯だと乾燥します。
冷たい水だと皮脂が落ちにくいです。

これだけでもかなりお肌は変わるのでやってみて下さいね(*^o^*)

毎日の事なのでクセ付けるまで頑張って続けましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それでもまだまだ気になる!
という方はCocochiのフェイシャルコースをお試しあれ( ´艸`)


日焼けコワイ!

日焼けコワイ!

こんにちは☆私ですけど( ̄▽ ̄)

あーー暑い!(υ´Д`)アツー

梅雨も開けて毎日暑い夏日が続いておりますが皆様日焼け対策はしっかり出来ていますでしょうか?(;´Д`A

毎年しつこいくらい言っておりますが笑笑
今年も言います笑笑

車通勤だから。。。
日焼け止めはしない方、多いです。。。

紫外線は窓も通ってきます!

「ちょっと日焼けしました?」
と聞くと
「そうですか?どこにも行ってないけどなーー」
という方が多く、通勤中のは?
と聞くとアームカバーのみ。
と。
首が焼けてる方が多いです!
日焼け止め塗り忘れる箇所なんですねぇ。。。


長時間外にいる場合は日焼け止めを塗り直したり帽子、日傘なども必須です(о´∀`о)


日傘を差しているから、と日焼け止めを塗らないでいると地面からの照り返しで焼けたりもするので注意!


日焼けはシミを作るだけではありません(x_x;)

もちろんシミも作りますが。。。

お肌のハリ、弾力に必要なコラーゲンやエラスチンを破壊したり水分を蓄えてくれるヒアルロン酸を減らしたりしてしまうので
たるみやシワ、乾燥の原因にもなってしまいます。゚(T^T)゚。


シミにも気付いていない方も多いのでケアが遅れてしまって濃い大きなシミになってから慌てる。。。




お肌をじっくり見て早めの対策をしていきましょう♪

お肌を見てもわからない。。。
という方はCocochiの無料カウンセリングへ♪

お肌のご説明と対策法をお伝えします┏( ^o^)┛



ブライダルエステ

ブライダルエステ

こんにちは☆私です(о´∀`о)

秋のブライダルシーズンに向けてブライダルエステのお客様が今年も増えてまいりました!


あれもこれも気になる。。。!
新婦さんは忙しいですね(°Д°;≡°Д°;)


仕事をしながらの準備だと尚更…

式の準備だけでも大変なのにエステ、ネイル、まつ毛エクステも(^^;)(;^^)

新郎さん、準備は協力してあげて下さいね~(;^_^A


そんな忙しい中だからこそ効率良くキレイに仕上げたいですね♪

ビデオや写真に一生残る特別な日。
人生最高に幸せな日。
最高にキレイな状態で残して欲しいと思っております♪



Cocochiのブライダルコースはお一人お一人の悩みに合わせてコース内容を決めるオーダーメイド制。

だから気になる部分だけを効率良く受けられます♡


気になる所は人それぞれ。
ドレスから出る、二の腕~背中を痩せたい。
キレイな肩甲骨ラインを出したい。
フェイスライン~デコルテラインをキレイに出したい。
背中にニキビが、ニキビ跡がある。
お顔の肌荒れ・・・
毛が気になる・・・
小顔になりたい・・・


などなど・・・
気になるところは全部解消して最高の結婚式を迎えて下さい♡



リンパって?

こんにちは☆私です(о´∀`о)

リンパってよく聞くけど。。。
何なのか。。。

今日はリンパについて書こうかなぁと思います。
長くなるよ(笑)
「リンパがつまってる」とか
「リンパの流れが悪い」とか
よく耳にするとは思いますがイマイチ何なのかわからないって方も多いようですね。

リンパについて書いて欲しいってリクエストがあったので書きまぁす・:*+.\(( °ω° ))/.:+


血管の中に血液があるように、リンパ管の中にはリンパ液があります。

リンパ管も血管と同じように全身を張り巡らせています。

身体に老廃物が溜まるとリンパがつまっていきます。

「老廃物」もよく耳にすると思いますが、「老廃物」って?
人間の細胞は毎日生まれ変わっているので死んでいった細胞も老廃物になります。
添加物の入った食品を食べたり飲んだりするとその添加物も老廃物になります。

添加物は意識して摂らないようにする事は可能ですが(とは言っても加工食品にはほとんど添加物が入っているので自給自足をするくらいでないと全く摂らないのは難しい…)
細胞の生まれ変わりを阻止する事は出来ないので生きてるだけで老廃物は発生しているのです( ̄◇ ̄;)


なので、これもよく聞く「デトックス」が必要になります。
身体の老廃物を外に排出するって事ですね。
尿や汗と一緒に排出されるので、トイレの回数が少ない方や汗をかきにくい方は老廃物が溜まっていると言えます。

老廃物を溜めるとどんな事が起こるのか…
むくみ、冷え、肩コリ、腰痛、セルライト、太りやすい(代謝の低下)、肌のくすみ、たるみ、シミ、吹き出物……etc……

様々なトラブルを引き起こしますね(´Д` )


逆に言えば100%では無いですがリンパを流すだけでこれらの悩みを解決出来る可能性があるという事です♪


何故100%では無いかというと、リンパだけでなく、既にセルライトになってしまっている所や、筋肉にも老廃物は溜まっています。
そこはほぐしてからリンパに流して排出させなくてはいけないので簡単にはいかなくなってしまっているのです。
病気や薬の副作用でこれらの症状が出ている場合もありますので、それはエステではなく病院へ…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


そして、特につまっているのが「リンパ節」です。
リンパの集合体のような所で排水溝のような役割をしてくれます。
お風呂の排水溝がつまっていると水が流れていかないのと同じように、リンパ節がつまっているとリンパ液は流れません。

そこで先程書いたような様々なトラブルが起こってしまいます。

一生懸命お風呂を掃除しても排水溝がつまっていると汚れた水は残ったままになってしまいます。
まずは排水溝の掃除から!


むくみや肩コリなどの症状に気付いてない方も多いです。
むくみが何かわからない、とか肩コリを感じた事はないけど美容室などで触られるといつも「凝ってますねー」と言われる、とか。

次のような方は老廃物溜め込んでる可能性が多いに高いですΣ(゚д゚lll)
・夕方になるとブーツやパンプスがキツくなったり指輪が抜けにくい
・寝ても疲れが取れなくなってきた
・背中やフェイスラインやデコルテに吹き出物が出来る
・メイクのノリが悪い
・いつからか偏頭痛持ち
・食事が偏っている
・濃い味付けが好き
・お酒を飲む
・冷えて寝付けない時がある

などなど。。。
よぉくご自身のライフスタイルやお身体、お肌と向き合ってみましょう♪

リンパを流そう!
と思った方はリンパマッサージがオススメ♪



長くなりましたが、今日はリンパのお話でした!


かわいい人が好き♪

かわいい人が好き♪

こんにちは☆私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


先週の豪雨は大丈夫でしたでしょうか?
豪雨が終わると梅雨明け。。。
暑い。。。


季節の変わり目は体調を崩しやすかったりお肌のお手入れが大変だったり血行不良になりやすかったり。。。

お気をつけ下さいねーー( ̄◇ ̄;)


突然ですが私はかわいい人が好きです(笑)

顔の造りとかじゃなく頑張る姿勢だったり意識の部分。


いくつになっても可愛くいられる人は素敵だなーと思います♡


お客様に70代の方も数名いらっしゃいます。

「歳やけ恥ずかしいけどあれもこれも気になる」
とハニカム姿や
「キレイになって嬉しい」
と喜ぶ姿はとても可愛くて素敵です♡

今は男の子でも脱毛やエステに通ったりスキンケアに気をつけたりメイクしたりする時代。


放棄している女性はもったいないなーと思います。

「どうせ私なんて。。。」という人が嫌い。


どうせ肌汚いならスキンケア頑張ったら良いし、どうせ太ってるならダイエット頑張ったら良い。


私は顔の造りがキレイなわけでも肌がキレイなわけでもスタイルが良いわけでもないですがキレイになろうという努力はしているつもりです。

無理な事は出来ませんが自分の中では必死(笑)


「どうせ。。。」って言いたくない。

エステティシャンという職業的に頑張るのは当たり前なんだろうけど(⌒-⌒; )

逆にずっと頑張れる為にこの職業を選んだのもあります。

美容学校に進学した18歳の頃の私は
「美容業界にいたら自分もキレイになれるはず!」という気持ちでした( ̄∀ ̄)


今日の脱毛のお客様、だいぶ毛が減った!と嬉しそうに言って下さいました♪
かわいい♪

フェイシャルのお客様、通うようになって肌の調子が良い!と楽しそうに言って下さいました♪
かわいい♪


エステに通うお客様はキレイになりたい、老けたくないっていうかわいいお客様ばかり。

かわいい人が好きな私には幸せな環境です♡


リンパマッサージ

リンパマッサージ


こんにちは☆私です(о´∀`о)

そろそろ梅雨の明け、夏がやってきますね(^_^;)

女性はエアコンなどで冷えを感じる方も多いかと思います!
冷えると肩コリ、腰痛、むくみ、くすみ。。。
いろいろな悩みが出てきますね(T_T)

そんな時におススメメニューがリンパマッサージ!

むくみやコリがヒドければヒドイほど痛いですがどこが痛いのかで自分の身体のどこが悪いのかがわかります(๑>◡<๑)

痛いところが悪いところです!

流れてくると痛みは無くなっていきます♪


むくみすぎてて感覚が無くなって痛くない、という方もたまーーーにいます(o_o)

そういう方は流れてくると痛くなってきます(o_o)

更に流れると痛くなくなります(。-∀-)


これからますます暑くなるとエアコンはどこもかしこもキンキンに冷やし、冷えはすすみ、肩コリなどから血行不良やリンパの流れが悪くなっていきます。。。

早めに改善して元気に夏を乗り切りたいですね♪

#リンパマッサージ八幡西区
#リンパマッサージ黒崎
#八幡西区エステ
#黒崎エステ


123456789

アーカイブ

このページのトップへ