HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

シミ ビフォーアフター

シミ ビフォーアフター

日焼け跡がシミになってしまっております。。。
ずっと気にされてたそうですが諦めていた、との事。
お肌はちゃんと手をかけてあげると変わります!
諦める前に美肌トリートメント♪

#日焼け跡
#しみ
#背中トリートメント
#美白
#ビフォーアフター
#1回の施術で
#シミ薄くなった!
#夏は気になる
#エステ
#イオン導入


お腹痩せ ビフォーアフタ

お腹痩せ ビフォーアフタ

元々細身な方なのもありますがマッサージだけでこんなに変わった[黒ハート]️
素敵[黒ハート]️
#ダイエット
#痩身
#エステ
#痩せた[黒ハート]️
#ビフォーアフター
#1回の施術で
#くすみ取れて白くなった
#埋もれてたヘソが出てきた
#みぞおち凹んだ
#すっきり
#マッサージだけで
#機械無しで!



紹介

こんにちは☆私です╰(*´︶`*)╯♡


随分と暖かくなりましたがまだまだ夜は寒く服に困る日々が続いています(ㆀ˘・з・˘)


何度かこのブログにも書きましたがご紹介のお客様多いです(*´-`)
http://ameblo.jp/fanclub-0613/entry-12244559594.html

とても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

大切な人にオススメ出来るお店。
特別です。


最近、私も紹介する事がよくあります。

特にこのブログにもよく登場する、美容室と居酒屋さんは聞かれる事が多いです(´∀`)

美容室は八幡駅の近くにあるダイジーさん。
居酒屋は黒崎のイキズナ、晴レル家さん、折尾のぞろ芽さん。

よく登場するだけあってよく聞かれるのでだいぶハードル上げて伝えてます(笑)

私も大切なお客様や友人を紹介するのは特別です。

いくらでもお店があって人が集まる都会ではない八幡だからこそ大切な繋がりですね(o^^o)


紫外線ジリジリ

紫外線ジリジリ

こんにちは☆私です╰(*´︶`*)╯♡


今日は暖かいですねぇ(*´-`)

春(´∀`)

紫外線をジリジリ感じます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

皆様UV対策はしっかりしてますか?

日焼け止めは年中しなくてはいけません!

と、このブログでも何度も言っていますが

3月からは特に気をつけましょう!

日焼けはシミを作る事で有名ですが
他にも

シミ、シワ、くすみ、たるみなどの影響もありますΣ(-᷅_-᷄๑)

昼間にお花見をする時はしっかり日焼け止めを塗って行きましょう!

忘れがちな首、手の甲も気をつけて!


脱毛効果


こんにちは☆私です(。-∀-)

久々に真面目なブログ書こうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今年に入ってブログ更にサボり気味だったんで。。。( ̄◇ ̄;)

先日お客様に脱毛機の効果を聞かれたので書きたいと思います。

Cocochiの脱毛はエステでは一般的な光脱毛と呼ばれているものです。

光を照射して毛根を弱らせていく脱毛法です。

毛の濃さ、太さ、自己処理の期間、頻度、肌の色、など色々な原因から効果に個人差がとてもあります。
早い人だと1年弱ほどでキレイになりますが、遅い人だと3年以上かかる人もいます。
(周期に合わせて定期的に施術した場合)

完了すればほぼ生えてはきませんが永久ではありません。
忘れた頃に数本生えてきたり、妊娠・出産・閉経などでホルモンバランスが変わる時に生えてくる場合もあります。
怪我などをするとその部分だけ生える事もあります。

毛根は弱っているので弱々しい毛にはなっています。
なので生えてきた時はまた脱毛機を照射すると高い効果が見られます。


脱毛する利点としては圧倒的にラクになる、という事。
カミソリなどで処理している方がほとんどですが、その手間が省けるだけでも皆様ラクになったと言われます。
もっと早くすれば良かった、と。

カミソリ負けして肌が荒れていたり乾燥したりもするのでそれを防ぐ事も出来ます。

毛が細くなれば毛穴が目立たなくもなります。
自己処理を長年していた方、特に抜いたりもする方は毛穴がシミになって茶色い点々になっていたりもします。
光がシミやくすみにも反応してくれるのでそのようなトラブルも改善出来ます。

肌が白くなってシミも薄くなり、毛が無くなると毛穴も閉じるし、とても化粧のノリが良くなるのでお顔の脱毛は人気です!

マッサージとパックも一緒にしてあげるとリンパの流れや血流も良くなり、シミが流れてくれるので相乗効果大ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ


剃ったら良いしーー。。。じゃない効果がたくさんあるのです(´∀`)

剃ってもチクチクする、肌がザラザラしてる、プツプツやシミがある。。。
夏になっても肌が汚くて出せないって人も多いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

素敵女子はスベスベ白い肌が良いですね(*´-`)




#ハッシュタグ
#光脱毛#脱毛機#脱毛#八幡西区エステ#黒崎エステ#北九州市エステ#脱毛効果#カミソリ負け#毛穴#脱毛サロン









寒い!

こんにちは☆お久しぶりの私ですけどもーー(>人<;)

今日はめっちゃ寒い!Σ(-᷅_-᷄๑)

久々に肩こりそうなくらいの寒さです(o_o)

最近足が紫のお客様が多発ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

血行不良です(ノ_<)
=むくみも出ます!

お風呂にゆっくり浸かってモミモミしましょう( ^ω^ )

それでもむくんでキツイ、紫だ!
という方はCocohiのリンパマッサージがオススメ(๑˃̵ᴗ˂̵)

芯から温まりますよぉー(*´꒳`*)




人とのつながり

こんにちは☆私ですけども♪(´ε` )


今日も暖かいですねぇ(´∀`*)
2月だというのに。。。


最近、ありがたい事にご紹介のお客様がすごーく増えてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

お友達、親子、姉妹、同僚…などなどで通って下さってます(*´꒳`*)

以前勤めていた会社では無かった事でした。
エステに通っているのを周りに隠している方が多かったので。

個人サロンだと言いやすいのかな?


人とのつながりって大切だなって感じます。
Cocochiに来て下さる方はきっと好きで来て下さるんだと思います。
それを自分の大切な人に伝える。
それを聞いた人も、この人が言うんなら、と信じて来てくれる。

その期待に応えられるように頑張る!

そうやって人の輪が広がっていくのはとても嬉しくて楽しいですね(^.^)

沢山の人に出逢えていろんな話をしてつながっていく。
私は「人」が好きなので、すごく良い仕事だなって思います(*´꒳`*)


面白い方のお友達はやっぱり面白いし、優しい方のお母さんはやっぱり優しい。
私が好きだなって思うお客様のご紹介の方はやっぱり好きです(๑>◡<๑)

つながりを大切にして、Cocochiの輪を広げていきたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


リンパって?

こんにちは☆私ですけどーー♪(´ε` )


早いもんでもう2月になりましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
1ヶ月が一瞬で終わります(°_°)


さて。
今日はリンパについて書こうかなぁと思います。
長くなるよ(笑)
「リンパがつまってる」とか
「リンパの流れが悪い」とか
よく耳にするとは思いますがイマイチ何なのかわからないって方も多いようですね。

リンパについて書いて欲しいってリクエストがあったので書きまぁす(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は真面目な話だよん(笑)


血管の中に血液があるように、リンパ管の中にはリンパ液があります。

リンパ管も血管と同じように全身を張り巡らせています。

身体に老廃物が溜まるとリンパがつまっていきます。

「老廃物」もよく耳にすると思いますが、「老廃物」って?
人間の細胞は毎日生まれ変わっているので死んでいった細胞も老廃物になります。
添加物の入った食品を食べたり飲んだりするとその添加物も老廃物になります。

添加物は意識して摂らないようにする事は可能ですが(とは言っても加工食品にはほとんど添加物が入っているので自給自足をするくらいでないと全く摂らないのは難しい…)
細胞の生まれ変わりを阻止する事は出来ないので生きてるだけで老廃物は発生しているのです


なので、これもよく聞く「デトックス」が必要になります。
身体の老廃物を外に排出するって事ですね。
尿や汗と一緒に排出されるので、トイレの回数が少ない方や汗をかきにくい方は老廃物が溜まっていると言えます。

老廃物を溜めるとどんな事が起こるのか…
むくみ、冷え、肩コリ、腰痛、セルライト、太りやすい(代謝の低下)、肌のくすみ、たるみ、シミ、吹き出物……etc……

様々なトラブルを引き起こしますね。゚(゚´ω`゚)゚。


逆に言えば100%では無いですがリンパを流すだけでこれらの悩みを解決出来る可能性があるという事です(*´ω`*)


何故100%では無いかというと、リンパだけでなく、既にセルライトになってしまっている所や、筋肉にも老廃物は溜まっています。
そこはほぐしてからリンパに流して排出させなくてはいけないので簡単にはいかなくなってしまっているのです。
病気や薬の副作用でこれらの症状が出ている場合もありますので、それはエステではなく病院へ…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


そして、特につまっているのが「リンパ節」です。
リンパの集合体のような所で排水溝のような役割をしてくれます。
お風呂の排水溝がつまっていると水が流れていかないのと同じように、リンパ節がつまっているとリンパ液は流れません。

そこで先程書いたような様々なトラブルが起こってしまいます。

一生懸命お風呂を掃除しても排水溝がつまっていると汚れた水は残ったままになってしまいます。
まずは排水溝の掃除から!


むくみや肩コリなどの症状に気付いてない方も多いです。
むくみが何かわからない、とか肩コリを感じた事はないけど美容室などで触られるといつも「凝ってますねー」と言われる、とか。

次のような方は老廃物溜め込んでる可能性が多いに高いですΣ(-᷅_-᷄๑)
・夕方になるとブーツやパンプスがキツくなったり指輪が抜けにくい
・寝ても疲れが取れなくなってきた
・背中やフェイスラインやデコルテに吹き出物が出来る
・メイクのノリが悪い
・いつからか偏頭痛持ち
・食事が偏っている
・濃い味付けが好き
・お酒を飲む
・冷えて寝付けない時がある

などなど。。。
よぉくご自身のライフスタイルやお身体、お肌と向き合ってみましょう( ^ω^ )



長くなりましたが、今日はリンパのお話でした!



=?Shift_JIS?Q?Cocochi=92=CA=90M=87C?=

=?Shift_JIS?Q?Cocochi=92=CA=90M=87C?=


こんばんは☆私ですけどもー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いつの間にか1月も終わろうかとしておりまして。。。
は、早い。。。

またまたお久しぶりのブログでございます(−_−;)

今月も忙しく過ごさせて頂いて感謝です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
なかなか入れないお客様にはご迷惑をおかけしておりますが。。。(;_;)


さてさて。。。
最近めっきり寒くなり、冷えっ冷えのお客様だらけです。。。
そこで!
冷えについて。。。
毎年このブログでも書いていますが今回はCocochi通信でじっくり読んでいただこうと思います!

何故冷えるのか
何故冷えると悪いのか
改善方法は。。。

冷える事でシミ、シワ、たるみなども引き起こします。。。
ボディのお客様だけでなくフェイシャルのお客様もしっかり読んで下さいね٩(^‿^)۶


間も無く完成間近です!
Cocochi会員の皆様、お楽しみにーー٩(^‿^)۶

いつものようにDM可のお客様にしか送りません。
不可にされている方は店頭で♪



肌の乾燥

肌の乾燥

こんにちは☆私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


急に寒くなり、空気の乾燥も進んできましたね(´;ω;`)

私もお顔の化粧水やボディローションを多めにしたり、リップクリームを小まめに塗ったり大忙しです(*´Д`*)



最近、乾燥で顔がパキパキする・・・
というフェイシャルのお客様も増えてまいりました・・:;(∩´﹏`∩);:

そんな季節ですねぇ(T-T)

そこで、今日は毎年この時期になるとこのブログでも書いてますが何度でも書きます(笑)
乾燥について。



乾燥を感じているお客様にお話をお伺いしていると・・・
ホームケアは夏と一緒
ベタベタするのが嫌で化粧水と美容液しかつけてない
洗顔はゴシゴシしてると思う
時々化粧したまま寝る時がある
基礎化粧品が合っているとかわからない


etc・・・


などが上がります。

ホームケアは夏と一緒・・・
夏と冬ではお肌の水分量は違います。
ファンデーションは夏と冬で使い分ける方も多いですが、基礎化粧品を使い分ける方は少ないように感じます。


ベタベタするのが嫌で化粧水と美容液しかつけてない・・・
乳液やクリームをつけない方、逆に乾燥を進めてしまっている可能性も・・・
化粧水でせっかく水分補給しても、蒸発しないようにフタの役割りをしてくれるのが乳液やクリームです。
ベタベタするのが苦手な方も、重くないミルクなどを使い、手のひらで軽く抑えて浸透させるとベタつきは気にならないと思います。
それでも乾燥が気になる場合は2〜3度塗りしましょう╰(*´︶`*)╯

洗顔をゴシゴシしてしまう・・・
顔の皮膚は体に比べて薄く、紫外線や空気中のホコリなどを受け、刺激に弱くなっています。
キメを造っている溝も浅くなってくるのでどんなに良い化粧水をつけても引っかかるところがなく、浸透していきません。
洗顔は優しく丁寧に(`・∀・´)
お風呂の温度ほどの熱いお湯だと乾燥を進めてしまうのでぬるま湯ですすぎましょう!
以前も書きましたがすすぎは最低40回です!




メイクをしたまま寝るのは汚れた雑巾を顔に乗せて寝ているのと同じくらいの菌を繁殖させてしまっています。
シミやくすみ、毛穴の開きなどのトラブルを起こしてしまうのはもちろん、古い角質がたまって乾燥の原因にもなるのです。




基礎化粧品が合ってるかわからない・・・
肌に合っている基礎化粧品を使うと、必ず変化がみられます。
そのメーカーさんのすすめる使用方法をちゃんと守って使った場合は特に。
洗顔した後の洗い上がりが違う
とか
朝の化粧のノリが違うとか。
(なんとなく手触りが良い気がするとかの少しの変化でも良いので感じてみましょう)
何を使っても変わったと思った事が無いという方は合っている化粧品に出会ってないだけなのかもしれません。
高い物を使うともちろん良い成分はたくさん入っていますが自分の肌に必要な成分とは限りません。
例えば、コラーゲンは足りているハリのあるお肌にコラーゲンたっぷりの化粧水やクリームを使うと足りすぎてニキビが出来たりします。
自分に合う物を探しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今日は乾燥について書いてみましたが、一言に『乾燥』といってもたくさんの原因があるのです。
乾燥してるからただ保湿する・・・ではなく、何故こうなってしまったのか、原因から改善しなくてはいけないのです。

毎日のお手入れの事ですので自分の肌を知る事が必要です!


今日は真面目な回でした!


ほなまた(=゚ω゚)ノ




123456

アーカイブ

このページのトップへ