HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

基礎化粧品を選ぶ

基礎化粧品を選ぶ

こんにちは☆私ですけど╰(*´︶`*)╯♡


そろそろ世間がクリスマス仕様になってきましたねぇ

Cocochiはまだです(・_・;

あんまり寒くないし冬っぽくないのでクリスマス気分にならない。。。

でももうすぐ12月なので来週あたり飾ろうかなって思ってます



さて。

最近フェイシャルのお客様が多く、皆様に聞いているのが基礎化粧品について。

どれくらいの期間使っていますか?
何故それを使っていますか?
使い出してお肌に改善はみられますか?



長く1つのモノを使っている方も
いろいろ変えて使ってみる、という方も

ほとんどのお客様が

悪くないから使ってる

といわれます。


お肌に合うモノに出会うと改善は見られます!

何か白くなった気がする
触った感じがすべすべになった
毛穴が閉まってきた
乾燥しなくなった


など。


改善は見られないけど特に変わらないから悪くないと思って。。。

という方はお肌に合っていません(´;Д;`)



化粧品は何使っても一緒
高いの使えば良いに決まってる

と思っている方もお肌に合うモノに出会ってないのです(´;Д;`)


合うモノを探してみましょう♪



リンパマッサージ


こんにちは☆私です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ホットペッパービューティーのクーポンが変わりました(*^ω^*)


だいぶ寒くなってきたので冷えてるお客様も多発しております。゚(゚´ω`゚)゚。


なのでリンパマッサージを体験して頂こうかと♡


むくみやコリがヒドければヒドイほど痛いですがどこが痛いのかで自分の身体のどこが悪いのかがわかります(๑>◡<๑)

痛いところが悪いところです!

流れてくると痛みは無くなっていきます♪


むくみすぎてて感覚が無くなって痛くない、という方もたまーーーにいます(o_o)

そういう方は流れてくると痛くなってきます(o_o)

更に流れると痛くなくなります(。-∀-)


これからますます寒くなると冷えはすすみ、肩コリなどから血行不良やリンパの流れが悪くなっていきます。。。

早めに改善して冬を乗り切りたいですね♪

ホットペッパービューティーはこちら♪

こんにちは☆私です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ホットペッパービューティーのクーポンが変わりました(*^ω^*)


だいぶ寒くなってきたので冷えてるお客様も多発しております。゚(゚´ω`゚)゚。


なのでリンパマッサージを体験して頂こうかと♡


むくみやコリがヒドければヒドイほど痛いですがどこが痛いのかで自分の身体のどこが悪いのかがわかります(๑>◡<๑)

痛いところが悪いところです!

流れてくると痛みは無くなっていきます♪


むくみすぎてて感覚が無くなって痛くない、という方もたまーーーにいます(o_o)

そういう方は流れてくると痛くなってきます(o_o)

更に流れると痛くなくなります(。-∀-)


これからますます寒くなると冷えはすすみ、肩コリなどから血行不良やリンパの流れが悪くなっていきます。。。

早めに改善して冬を乗り切りたいですね♪


ホットペッパービューティーはこちら♪

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000307985/



自分のエステを決める!

こんにちは☆私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


先日、フェイシャルのご新規様が来られました。

その方は2週に1度はフェイシャル行くけどいろんなサロンに行っていて決まったところは無いとの事。

フェイシャルの2週に1度はお肌に合った良いペースでとても素晴らしいです♡

その方のお肌もちゃんとケアされているのがわかるキレイな肌でした(^o^)

ただ、合うサロンを見つけるまでいろいろ行ってみるのは良いと思いますが見つけたらそこに定着して通うのをオススメ致します( ^ω^ )


うちに通って下さいという営業トークでは無く。。。(笑)

うちじゃなくてもです(^◇^;)


どんなにエステ慣れしている方でも初めて行くサロンは多少なりとも緊張するもの。


人はリラックスしている状態の時に副交換神経が優位に働いています。

その時こそ肌はキレイになるのです∩^ω^∩


なのでリラックスして寝てしまうくらい任せられるエステティシャンとサロンの空間はとても大切。

エステティシャンの手が合う合わないなどもリラックス出来るかどうか関係します。

上手い下手では無く合う合わないです。



そしてもう1つ。

決まったサロンに続けて通う事で肌質を管理してもらえる!


生理前になるとニキビが出やすくなる
季節の変わり目になると乾燥がひどくなる
不摂生してしまった
食生活

などお肌の状態は毎日変わります。

その日の状態、生活、ホームケアなどエステティシャンはお客様1人1人の肌状態に合わせて改善方法を考えます。


なので急に肌が変わったりしても対応していけますが、いろいろなサロンでいろいろな事をしていると何が合っていて何が合わないのかが難しくなってくるのです。


最近行ったサロンで何をされたか尋ねるとわからないという方がほとんどです。


どんな機械を使ったのか、どんなクリームでマッサージしたのか、どんなパックをしたのか。



より高い効果を出す為にはリラックス出来て癒される空間でしっかり管理してもらう、という事が大切です∩^ω^∩

脱毛、フェイシャル、痩身、リンパマッサージなどでそれぞれ変えてる、という方はそれぞれのベストサロンがあるのだと思うのでそれは別ですd(^_^o)





ハロウィン!

ハロウィン!

こんにちは☆私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そろそろハロウィンですねー∩^ω^∩

当店には何の飾りもしてませんが。。。(^◇^;)

お客様とハロウィン仕様で写真撮りました( ^ω^ )

可愛すぎる♡



iPadから送信


かわいい人が好き♪

かわいい人が好き♪

こんにちは☆私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


久々に晴れて気持ちイイですね(^-^)


季節の変わり目は体調を崩しやすかったりお肌のお手入れが大変だったり血行不良になりやすかったり。。。

お気をつけ下さいねーー( ;´Д`)


突然ですが私はかわいい人が好きです(笑)

顔の造りとかじゃなく頑張る姿勢だったり意識の部分。


いくつになっても可愛くいられる人は素敵だなーと思います♡


お客様に70代の方も数名いらっしゃいます。

「歳やけ恥ずかしいけどあれもこれも気になる」
とハニカム姿や
「キレイになって嬉しい」
と喜ぶ姿はとても可愛くて素敵です♡

今は男の子でも脱毛やエステに通ったりスキンケアに気をつけたりメイクしたりする時代。


放棄している女性はもったいないなーと思います。

「どうせ私なんて。。。」という人が嫌い。


どうせ肌汚いならスキンケア頑張ったら良いし、どうせ太ってるならダイエット頑張ったら良い。


私は顔の造りがキレイなわけでも肌がキレイなわけでもスタイルが良いわけでもないですがキレイになろうという努力はしているつもりです。

無理な事は出来ませんが自分の中では必死(笑)


「どうせ。。。」って言いたくない。

エステティシャンという職業的に頑張るのは当たり前なんだろうけど(^◇^;)

逆にずっと頑張れる為にこの職業を選んだのもあります。

美容学校に進学した18歳の頃の私は
「美容業界にいたら自分もキレイになれるはず!」という気持ちでした( ̄▽ ̄)


今日の脱毛のお客様、だいぶ毛が減った!と嬉しそうに言って下さいました♪
かわいい♪


エステに通うお客様はキレイになりたい、老けたくないっていうかわいいお客様ばかり。

かわいい人が好きな私には幸せな環境です♡



シミに気付く。。。

シミに気付く。。。

こんにちは☆私ですけども╰(*´︶`*)╯♡



最近フェイシャルをしていてよく思うのが。。。

意外とみんなシミに気付いてない。。。.°(ಗдಗ。)°.

という事。。。(;o;)


明らかに大きくコンシーラーなどで隠さなければ目立つほどのシミは皆さん気にしていますがそうでない小さなシミ。




毛穴や吹き出物、たるみは気になるけどシミには気付いてない方が多いのですΣ(゚д゚lll)


毛穴が目立つのは毛穴がシミになっている場合も多く、それをお伝えすると

「これシミなんですか!Σ(゚д゚lll)」と言われる方も多いです.°(ಗдಗ。)°.


小さくて薄いシミは放っておくと濃く大きくなっていきます。

シミ同士が大きくなってくっついて目立つシミになっていきます!


そうなってしまうと改善するのにも時間がかかります。

そうなる前に抑える事が大切です。


小さくて薄いうちに手を打ちましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


よぉーーく見てみると毎日シミの濃さは違うはずです。

シミは老廃物!

体から老廃物が排出された後(サウナ後、リンパマッサージ後、入浴後、運動後など)は薄くなっていたり、逆に老廃物がたまっている疲れている時などは濃くなっていたり。


ご自身のお肌をしっかり見てお肌に合ったホームケアやメンテナンスをしてあげましょう╰(*´︶`*)╯♡



ご予約はこちらから♪
#北九州市エステ#黒崎エステ#八幡西区エステ#フェイシャル#肌質改善#シミ#シミケア#エステ#美肌になりたい#美白


iPadから送信


昨日のブログの写真、、、

昨日のブログの写真、、、

UPされてなかったので、、、( ̄◇ ̄;)

ヒールだこが出来て痛いと言うお声が多い部分、、、↓
○のところです(^◇^;)


iPadから送信


ヒールだこ

こんばんは☆私です(*´꒳`*)
あっっっっっという間に9月ですね。。。
だいぶ涼しくなってきました╰(*´︶`*)╯♡
ちょうどいいーーーー٩( 'ω' )و
夏季限定メニューでフットケアを始めてからヒールだこやかかとの角質などのご相談を受ける事が増えました。。。
みんな悩んでんだなーー.°(ಗдಗ。)°.
もっと早く始めれば良かった。。。( ; ; )
立ち仕事の方や普段からよく歩く方、ヒールをよく履く方は特に。
親指や小指の脇にタコが出来て ココ○のトコ
が硬くなってたりします。
痛いって( ̄◇ ̄;)
仕事後やちょっと歩くと痛くなる方が多いです。
皆さん自分でも削ったりしているようですがなかなか治らないよう(T_T)
そんな方にフットケアをして頂くと 痛くなくなった!
と言って頂けてます╰(*´︶`*)╯
私はそこまでなった事が無かったのでカサカサかかとがサンダル履く時に気になる、というくらいだったので意外とそんな痛みに耐えている方が多いのだと知り、勉強になりましたΣ('◉⌓◉’)
たくさんの方のお悩み解決をしていきたいと思います(о´∀`о)
ご予約はこちらから♪
#八幡西区エステ#北九州市エステ#黒崎エステ#かかとの角質#ヒールだこ#足痛い#フットケア



肌キレイ♪

肌キレイ♪

こんにちは☆毎日お客様の喜ぶ姿にほっこりしている私です(о´∀`о)


今日はフェイシャルのお客様╰(*´︶`*)╯
写真の方とは違う方のお話ですが。。。(^◇^;)



月に2回、真面目に通って下さっている美意識高い系女子♡

毎回
「シミが薄くなった!」
「毛穴が気にならなくなってきた」
「全体が白くなってきたからファンデーションを1つ明るいのに変えようかな」
「法令線も薄くなってきた気がする」
など感想を教えてくれます♡


そんな彼女が今日はとても嬉しそうに言ってくれました♪

「初めて肌キレイやねって言われたんよーーーー!」


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


「濱崎さんのおかげです。
絶対頑張って続けるー」
とも言って頂きまして(T ^ T)


もぉ嬉しくて嬉しくて♡


これからも彼女の美肌は私が守るのだ!

と誓ったひと時でございました♪



痩身と減量

痩身と減量

こんにちは☆私ですけども(о´∀`о)


今日はちょっと久々に真面目に語ろうかな、と(笑)

エステの痩身と減量の違い。
よくわかってない方もまだまだ多いようで、、、( ̄◇ ̄;)


エステでホントに痩せますか
エステで何キロ落とせますか

↑よくあるご質問。

痩せるって一言で言ってもいろいろなタイプがあります。
体重を落としたい
体脂肪を減らしたい
部分痩せしたい
痩せやすい体質になりたい
バランス良いスタイルになりたい
崩れたボディラインを整えたい
引き締めたい

など、、、
人によって希望は様々。


減量は体重、体脂肪を落とす事。
これは食事と運動で落とせます。

では痩身って?
細く見せる!
という事。

代謝を上げて痩せやすい身体にしていくので同時に食事や運動をして頂く事でもちろん減量もしやすくなります。

逆に言うと体重とか変わってないのにボディラインが整った事で痩せて見えるという事。

無くなったくびれ、崩れたヒップライン、外に張った太もも、はみ出した脇腹のお肉、、、
これを整えて造っていく事ではるかにスッキリボディに見えます。

身体を造るとむくみや肩コリなどもスッキリするので体感としても身体が軽く感じます。

これが痩身の目的です。

これに減量も合わせてやる事でキレイに痩せていきます。

そしてとても大きいのが
セルライトケア!
です!

食事や運動だけでは落とすのが難しい固まったセルライト、、、
そんな憎きセルライトを柔らかく解せる事でボコボコが滑らかになり落としていけます(о´∀`о)


減量と痩身の特徴を解った上で効率良くダイエットをしていきましょう(o^^o)





1234567

アーカイブ

このページのトップへ