HOME > スタッフブログ > 脱毛と乾燥肌

スタッフブログ

< 自分のエステを決める  |  一覧へ戻る  |  リンパマッサージ >

脱毛と乾燥肌

脱毛と乾燥肌

こんにちは☆私です(о´∀`о)

梅雨ですねぇ。。。
かなり湿度も高く、ジメジメしているとは言っても
お肌はカサカサ乾燥している方多いです(T ^ T)


特に脱毛のお客様。
Cocochiではカミソリで剃る前に脱毛して頂くように推進していますがやはり毎日剃る方は多い。。。

カミソリで剃ると皮膚も削っています。
その為痒くなるほど乾燥してしまうのです(T ^ T)

どうしても自己処理しないといけない方は電動シェーバーで剃りましょう(^^)

カミソリほど深剃りは出来ませんがお肌への負担は軽いです。


ヒリヒリ痛いほど乾燥している時には脱毛をお断りさせて頂く場合もあるので脱毛前後には特にしっかりと保湿しましょう(^_−)−☆

夏はベタベタするから。。。
という理由で保湿を怠る方も多いですが(~_~;)
実はエアコンや紫外線などで乾燥しているのです!
ベタベタするのが気になる方はサラッとしたローションや乳液、ミルクなどでも良いので保湿はしましょうね・:*+.\(( °ω° ))/.:+


また、脱毛していると乾燥しやすくもなります。

脱毛後は軽いやけどのような状態。
熱を持って乾燥しやすいのです。

お肌が弱いと少し赤みが出たりかゆくなったりする場合も。


そんな時はしっかりと冷やしてから保湿しましょう♪


面倒だったり寒いから、などの理由で怠る事も多いですが頑張ってツルツル美肌を目指しましょう♡



#八幡西区脱毛
#黒崎脱毛
#八幡西区エステ
#黒崎エステ
#乾燥肌


< 自分のエステを決める  |  一覧へ戻る  |  リンパマッサージ >

このページのトップへ