HOME > スタッフブログ > 7ページ目

スタッフブログ 7ページ目

迷惑メール

迷惑メール

こんにちは☆私ですけどーー♪(´ε` )



まんまとやられてしまいました……Σ(゚д゚lll)

日々大量の迷惑メールが入ってくるのですが、開かずに消去し続ける毎日……(ーー;)

パソコンから来ないように設定すれば、とよく言われるのですが無理なのです~_~;

メールでご予約されるお客様もいらっしゃいますし、業者さんなどなどからの仕事絡みのメールもきます。


迷惑メールだけをいちいち削除しています。
これもストレスですが……(ーー;)

そんな中、こんなメールが。(写真)


いや、不自然な「.」や「、」におかしさを感じながらもヤマト運輸さんかと思い、開いてしまいました……(°_°)

さいてーーー(−_−;)

ヤマトさんからこんなメールきた事ないしそこで気付くべきでした……(゚o゚;;

素直な性格が裏目に……(。-_-。)


騙された……(-。-;

更に迷惑メール増えるんだろーなーー(ーー;)


Cocochi通信②

Cocochi通信②

こんにちは☆私ですけどもー♪(´ε` )


あーーー暑い!(ーー;)

紫外線をガンガン感じますね……(~_~;)

という事で次回のCocochi通信は紫外線について。
紫外線の恐ろしさ、日焼けしてしまった後の正しいホームケア法などをたっぷり書いてます♪(´ε` )




前回のCocochi通信、とてもご好評頂いてます(⌒▽⌒)

良かったーー(≧∇≦)

まだ見てない方は店頭へ(o^^o)


今回は5月中旬頃発送予定です♪(´ε` )

Cocochi会員様、お楽しみにーー♪


地震。。。


こんにちは☆私ですけどーー(´・_・`)


半年前に、熊本に移住した知り合いの話。
知り合いという程軽い付き合いではないですが、目上の方なので友達というにはおこがましい……
まぁいろんな事を相談する人生の師匠のような存在の方です。


師匠は20代で人脈をつくる、30代でお金を貯める、40で熊本に移住する、と計画を立てて、計画通りに人生を送っていました。

が、想定外の地震。


予定が狂った……と。

ですね……


当日は大変だろうし、いっぱい確認の電話やメールに忙しいだろうと3日ほど開けて連絡しました。

1通のメールで返信が来たので無事は確認出来ました。
「もう北九州帰る!」と。

それ以降の連絡がなく、まぁ大変だろうから待ってよう、と思っていたところ、先日帰って来ていてお会いする事が出来ました!


家も壊れず無事だったようですが凄まじい部屋の写真を見て、ホントに凄い地震だったんだ……とリアルというか何というか……

倒れた缶コーヒーの中身だけ天井まで飛んでたとか、引き出しが開いたり閉じたりずっとしてた、とか。。。

車で寝泊まりしていたそうでニュースにもなっていたエコノミー症候群にもなる一歩手前くらいにはなっていたよう。


見た事ないくらい足が膨らんでた、と。

ニュースでは聞けないリアルな話をたくさん聞いて、ホントにゾッとしました……

でもホントにホントに無事で良かったです。

またすぐ熊本に戻るそうですが……

元気そうだったので安心しました!

i


被災地で空き巣って……



こんにちは☆私ですけど(´・_・`)


熊本、大分の地震ひどいですね……
北九州はほぼ被害はないものの、余震に震える日々です。
何度も揺れました……
毎日何となく揺れてる錯覚がしてきているほど。

いつ福岡にきてもおかしくない状況です……

熊本にお友達もいるので心配です……


そんな中、昨日のニュースを見てびっくり。
被災地で空き家が多い事をいい事に空き巣被害が多発だって。

は?

ドロボーさんも被災者じゃないの?
県外から来るにしたって同じ事。

ノンキかっ!

ドロボーしてる時に家潰れたら死んじゃうのに。

そんな状況になってでもドロボーするのか……

食べ物とか飲み物とかに困って、とかならわからなくもないけどそんな感じのドロボーさんでもないらしい。

県外からのドロボーさんなら尚更無神経すぎる。
被災者の人たちがどんなツライ思いして苦労してるかとか思ったらそんな事思いもつかない。


しょーもない人もいるもんだな……
と呆れましたとさ。

オワリ。。。


悲しい幸せ


こんにちわ☆私ですけど♪(´ε` )


今日はCocochiオープンする前にいたサロンの時から合わせて5年通って頂いたお客様のお話。

足痩せに来られて、真面目に通って頂き、みるみる痩せました。
ちゃんとキープするためにその後も通って頂いてます。

とても可愛らしくて優しい方で大好きなお客様の1人です。

5年間通って頂いているうちにいろいろなお話をさせていただきました。

仕事の話や恋愛の話、結婚観なども。

いつも
「濱崎さんのおかげでキレイになれた」
「笑顔と元気に癒される」
と嬉しい言葉をかけて下さいます。

Cocochiオープンの時もとても応援して下さって、オープン初日にご予約もして下さり、最初のCocochiを支えて頂いたお客様です。

そのお客様がご結婚をご報告。
恋愛の話もたくさんしていた分、とても嬉しく感じました。

しかし、旦那様は県外の方。。。

5月4日に行くそうで最後に来たかったから、とのご予約でした。


とっても嬉しいけどとっても淋しい。。。(T . T)









「またちょこちょこ帰って来るから」
「遊びに来てね」
「その笑顔と元気で絶対大丈夫!」
「濱崎さんのおかげで喜んでるお客さんいっぱいいると思う」
などとたくさん嬉しい言葉を言って頂き、これからもよろしくね、と。

ガッツリ号泣です(笑)

淋しいけどそんなにも言って頂いて嬉しすぎて。。。

とってもお世話になったから、と


こんなお気遣いまで……(T . T)

また号泣……(笑)

ホントにホントに幸せになって欲しいです☆

またいつでもお待ちしてます♪





いちご鼻

いちご鼻

こんにちは☆私ですけども♪(´ε` )



桜満開♪
皆様お花見はされましたでしょうか……
私は行けず……(。-_-。)

行った人たちのSNSを眺める今日この頃です……






さて。
当店の「プチフェイシャル」
意外と人気(^ ^)
いちご鼻に悩んでる方は年齢問わず多いですね。

鼻だけのケアです。
黒ずみ、毛穴の開きの改善です。


皮脂が毛穴にたまって放置してると、酸化して黒くなります。
それをさらに放置すると毛穴がシミになります。

皮脂を指でむにゅーーーっとだしたり、爪でぎゅーーーっと出したり、毛穴パックを使ったりして出す方、多いです( ̄◇ ̄;)

ダメ!絶対!
です!

尚更毛穴は開く一方です(T . T)

ホームケアとしてはクレンジング、洗顔がとっても大切。

むにゅーーーっと出るくらいのまだ硬くなってない白っぽい皮脂ならクレンジング、洗顔で充分取れます。

クレンジング、洗顔をサッとしてる方が多いです。

優しくくるくると中指と薬指で丁寧に洗いましょう。

そしてすすぎもしっかり丁寧に。
40回はすすぎます。
シャワーを直接当てるのではなく、ぬるめのお湯で。

最後に数回冷たい水で引き締めるか、化粧水を冷蔵庫に入れて冷やしておいて引き締めるかして下さい。


これだけを続けるだけでも変わってきた!と言う方も多いほど。

黒いつぶつぶになってしまっている方は酸化して硬くなってしまっているのでピーリングがオススメ。

もちろんクレンジング、洗顔も丁寧に。


お試しあれ♪(´ε` )

それでもまだ気になる!って方はCocochiへご相談下さい(≧∇≦)


春なんで……

春なんで……


こんにちは☆私です♪(´ε` )

昨日はエイプリルフールでしたが、皆様ウソはつきましたか?
笑えないウソは面白くないのでやめましょう(笑)

私は「今年結婚が決まりました」とウソついてみたら
「せつないウソやね(笑)」と言われましたが(笑)
笑えるウソのつもりだったのに!
せつなくないし!( ̄◇ ̄;)

そういや、去年は「実は…私…男なんです!」
とウソついてみたら信じた人いたなぁ…(笑)
え?……見えますか……(T . T)



さて。
春になり、厚手のコートとタイツを脱ぎ、気になるのは……

冬の間、放置していた毛と蓄えてしまった脂肪……
剃っても毛穴が目立ってたり、体重変わってなくてもボディラインが崩れてきてたり…


毎年ながら春に焦る人、多いです( ̄◇ ̄;)
夏までに……!と。


まだ間に合います!
夏までに「出せる」ボディをつくりましょう

そんな女子の力になるべく、キャンペーンしまぁす!!!!!

春、夏に気になる所をセット割。
期間中は何度でも使えるので皆様ご利用下さい(^ ^)





感動ーー!

感動ーー!

こんにちは☆私です♪(´ε` )



さて。
先日、私の元に何とも素敵なおハガキが届きました!(^ ^)

先日うちで4度目のフェイシャルをお受け頂いたお客様(≧∇≦)

初めての時にも感想やお肌の状態をLINEでご連絡して頂いてとても丁寧な方だなぁという印象でしたがこんな素敵なおハガキまで!

あまりの感動に「ブログに載せて良いですか」と聞くとちょっと恥ずかしいけど……とおっしゃられていましたが喜んで頂けたなら良かったです、とやはり丁寧なお返事を頂きましたので早速上げさせて頂いてます♪

ニュースレターも読んで頂いてるんだなーととても嬉しく感じました。
もっともっと喜んで頂けるような施術と、ためになるようなニュースレターを頑張っていこう!とますます気合の入った一時でもあり、ほっこりと心温まった日でもありました(^ ^)


今回のニュースレターを読んで頂いた方からよく、
ここのお客さんってホント良い人が多いんやねーー
と言われます(^ ^)

そうなんです!

みんな優しい^o^

これからもCocochi良いお店づくりに日々邁進して参ります!!!!!



人とのつながり

こんにちは☆私ですけども♪(´ε` )


今日も暖かいですねぇ( ̄▽ ̄)
すっかり春です(((o(*゚▽゚*)o)))


最近、ありがたい事にご紹介のお客様がすごーく増えてきました(o^^o)

お友達、親子、姉妹、同僚…などなどで通って下さってます\(^o^)/

以前勤めていた会社では無かった事でした。
エステに通っているのを周りに隠している方が多かったので。

個人サロンだと言いやすいのかな?


人とのつながりって大切だなって感じます。
Cocochiに来て下さる方はきっと好きで来て下さるんだと思います。
それを自分の大切な人に伝える。
それを聞いた人も、この人が言うんなら、と信じて来てくれる。

その期待に応えられるように頑張る!

そうやって人の輪が広がっていくのはとても嬉しくて楽しいですね(≧∇≦)

沢山の人に出逢えていろんな話をしてつながっていく。
私は「人」が好きなので、すごく良い仕事だなって思います(*^^*)


面白い方のお友達はやっぱり面白いし、優しい方のお母さんはやっぱり優しい。
私が好きだなって思うお客様のご紹介の方はやっぱり好きです(^^)

つながりを大切にして、Cocochiの輪を広げていきたいです♪


キャンドルブッシュ


こんにちわ☆私ですけどーー♪(´ε` )




今日は女性の悩みに多い便秘について・・・

私も園児の頃からの慢性便秘なのですが、女性には多い悩みですよね(^_^;)

男性より女性の方が腸の長さも長く、筋肉量も少ない事から便秘になる方が多いのです(/ _ ; )


当店のお客様にももちろん多い・・・

痩身のお客様のN様。
前回の施術後より今回は下腹部だけ2センチサイズアップしていました。
くびれは2.5センチのサイズダウン。
『今日は便がスッキリ出てない・・・』との事。
施術後、スッキリ出た、との事でその次の施術後には3センチサイズダウンしておりました(o^^o)

覿面ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


そんな便秘の皆様はどうやって解消しているのでしょうか?

便秘薬?漢方薬?
ヨーグルトやお野菜を摂ってなるべく自然に・・・という方も多いでしょう。

中にはセンナ茶やハーブティーなどを飲むという方もいらっしゃると思います。

センナ茶が体にはあまり良くないというのは割と有名な話になってきましたね(・・;)

下剤と同じ効果の為、もちろん妊婦さんは飲めないし、長期間に渡り飲み続けると腸が自分で動けなくなってしまいます。

ただ、センナ茶を避けていても落とし穴があるので皆様気をつけましょう( ; ; )

便通の良くなるお茶やダイエットティーなどには、キャンドルブッシュという成分が含まれている事が多いです。

キャンドルブッシュもセンナと同じような効能で、飲み続けると良くありません。

これももちろん妊婦さんは飲めません。



食事と一緒に飲むとカロリーカットしてくれるサラシアがメインのお茶にもキャンドルブッシュが含まれている事が多いです。

そんなダイエットティーを探す時にはキャンドルブッシュが含まれていない物を選びましょう♪

何をやっても出ないから、キャンドルブッシュで一気に出したい!という時には良いでしょう。
ただ、腸内細菌を流し出してしまうので、出した後はヨーグルトやヤクルトなどで腸内細菌の補充をしてあげると良いと思います。


そんなご相談もお受けしております♪

お悩みの方はCocochiまで♪


<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ