HOME > スタッフブログ > 8ページ目

スタッフブログ 8ページ目

3月

3月


こんにちは☆私ですけどもーー♪(´ε` )


あーーー暖かい(o^^o)
春な陽気ですねぇ♪(´ε` )

来週からまた寒くなるらしいですけども……(^^;;
寒暖の差で体調を崩される方も多いかと思います( ̄◇ ̄;)
依然インフルエンザは流行っているようですので、皆様お気をつけて……(T ^ T)


早いものでもう3月……
春になると脱毛や痩身のお客様がぐーーんと増えます。

腕やワキの脱毛、二の腕痩せなど春〜夏に気になる所ですね(-。-;


まだ長袖のうちに対策を!(^_^)v

半袖になって焦る方、毎年多いです(T ^ T)




そして、全然関係ないけど、写真はトイレです(笑)
可愛いの買ったのでUP♪


うるう年

こんばんわ☆私ですけども♪(´ε` )

今日は2月29日。
4年に1回の日です!

今日で2月も終わり。
明日から3月ですね♪
なのに急に雪降るしー(。-_-。)
寒いーーー{(-_-)}


2月もたくさんのお客様に来て頂きました♡
おかげさまで忙しく過ごさせて頂きました♡

お断りさせて頂いたお客様には大変申し訳ない想いでいっぱいです(T ^ T)

3月も有難い事にご予約埋まってきております♪

お早めのご予約、変更をお願い致します[!!]︎



お客様とお話していて最近よく言われるのが
「仕事楽しそうですね」
と言われます♪

楽しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

世間では生活の為、とか結婚するまでのツナギ、とかで仕方なく仕事をしている方々も多い中、好きな仕事に出逢えた私は幸せだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はお客様に「ココを見つけてココに来れて良かったです」と言って頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ホントに嬉しくて感動です(T ^ T)

大好きなお客様に囲まれてこれからももっと仕事を楽しもうと思います♪

来月も頑張るぞぉーーd(^_^o)



Cocochi通信

Cocochi通信

こんにちは☆寒くて鍋ばかり食べている私ですけどもーー♪(´ε` )

最近また寒くなりましたねぇ{(-_-)}

雪はもういい……[雪結晶]︎



さて。

Cocochiでも今年から会員様にニュースレターを送る事にしましたー♪


第1号が出来上がりましたのでお知らせです☆



内容は届いてのお楽しみーー♪


簡単に出来るホームケアや季節ごとのお手入れ法など、為になる事や、為にならないくだらない事なども書いていきたいなーと思ってます!

読んで面白いヤツ作りたいな(笑)

私という人、Cocochiというお店をもっと知って頂いて、もっと楽しく通って頂きたい、という思いで作ろうと思いました。


「DM送付 可」のお客様にしか送りませんので「不可」の方はご来店時にお持ち帰り下さい♪





食べないダイエット

こんにちわ☆私です(=゜ω゜)ノ


今日も寒いですねぇ(T ^ T)
でも良い天気(^ω^)



先日、ブライダルコースの1DAYでご来店頂いたお客様がいらっしゃいました。
エステは初めて。
ブライダルエステも考えた事無かったけど、周りのお友達に『絶対エステはしておいた方が良い!』と言われ、ご来店されたそうです。


お話をお伺いしていると、結婚式のために3〜4ヶ月で7キロのダイエットをした、と。

ほぼ食事制限。

炭水化物は一切摂らず、サラダ、豆腐、海藻などLOWカロリーな物しか摂って無い、との事。

ツライ、と。
早く結婚式終わって食べたい!と。

しかし、ダイエットをして、冷え性になったような気がする・・・と。
それまでは1度も感じた事無かったのに・・・とΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうでしょうねぇ・・・(T ^ T)


ご本人様曰く、とても汗っかきだと仰っていましたが、いざ痩身の施術に入ると、身体は冷えており、汗の出もよろしくない・・・

食事によるものです。

そんな食べないダイエットをすると、最初は体重は落ちます。
だって食べてないんだもの。
でも最初だけです。
ある程度体重が落ちると、そこから落ちなくなります。
燃焼させる食事をしていないから。
なので、冷えを招き、燃焼しにくく、溜め込みやすい身体になっていくのです。
そして、痩せたい部分痩せは出来ないと思います。

健康的な痩せ方とは言えません。


その方は結婚式のためだけにとにかく短期間で痩せようとしてとったダイエット方法だったので仕方が無かったと言えばそれまでですが、食べ出した途端にリバウンドしてしまう事でしょう・・(´・_・`)


もったいない・・・


やはりバランスの良い食事をしながら健康的に痩せて、それをキープ出来るのが理想的ですよねd(^_^o)


 食事を減らせばダイエットになる・・・と思いがちですが、実は栄養が不足すると代謝が落ちて、逆に太りやすくなるって事ですね(−_−;)

栄養バランスのとれた食事をとることは、やせ体質になるためにとても重要なのです!

特に、糖質・脂質の燃焼をサポートする「ビタミン・ミネラル」

老廃物の排出を促す「食物繊維」、脂肪を燃焼する筋肉の材料になる「たんぱく質」は欠かせません。

しかし、やみくもに食べれば食事量が増えるだけ。1日に必要な分量の目安をきちんとおさえて、やせやすい体づくりをしていきましょうd(^_^o)



肉、魚介類は1日100g。
動物性たんぱく質やビタミンB群が補え、魚には良質の脂やビタミンDなども含まれているので燃焼する身体作りができます。


緑黄色野菜は120g以上が目安。
β-カロテンのほか、鉄やカルシウム、葉酸などのミネラルも豊富です。



キャベツやたまねぎなどの淡色野菜ときのこ類で1日230g以上。
食物繊維のほか、抗酸化成分も補えるので身体の中をキレイにしてくれます。



植物性のたんぱく質が補える大豆製品。
1日60〜80gとって。豆腐は水分が多いため100〜150gを目安に。


卵は、体内でつくり出すことのできない9種類の必須アミノ酸を含む、良質のたんぱく源。
1日1個が目安。摂りすぎるとコレステロールがたまりやすくなるので注意しましょう(^ω^)



海藻類には食物繊維やビタミン、ミネラルがたくさん。
1日3gを目安に。
特に、のりはたんぱく質も豊富。



牛乳やヨーグルトなどの乳製品は1日180g。
たんぱく質やカルシウム、ビタミンB2が補えます。


果物にはビタミンCやE、カリウムなどが補えます。
必要量は1日200gで、りんご1/3個とオレンジ1個程度。


炭水化物はダイエット中、抜きがちですが、パンや麺類などの小麦粉は控え、白米や玄米などを朝、昼に摂るのがおすすめ。


これをバランスよく摂っていくと痩せやすく太りにくい身体作りが出来ていきます。

もちろん筋肉量や日々の生活での運動量など個人差はありますが、目安として参考までに♪



痩せボディを手に入れよう♪(´ε` )






冬の脱毛


こんにちは☆私です( ´ ▽ ` )ノ



あ〜〜〜めっちゃ寒い(*_*)





そんな寒い毎日が続いてますが、脱毛のお客様、増えてきてます!


春夏に多い脱毛ですが、冬にしっかりしておくのが賢い脱毛の通い方ですd(^_^o)



自己処理(剃ったり抜いたり脱色したり)をしてしまうと、肌を痛めつけているので毛は肌を守ろうと強くなってしまいます。

なのでチクチクの太く硬い毛へとパワーアップしてしまうのです。

そうすると脱毛器を当てても、毛が無くなるのに期間も回数もかかってしまいます。

カミソリを当てる事でお肌も削っているのと同じなので粉ふくほど乾燥したり毛穴がシミになったり、というトラブルの原因にもなります(T ^ T)


冬は皆様、露出が少ないので比較的自己処理も減って、なおかつ、寒い事で代謝が落ち、毛が成長するのも遅くなっていますd( ̄  ̄)



そんな冬に脱毛を当てていくと夏より減り方が良い♪って事になるのです(^ω^)




自己処理する前に脱毛しちゃいましょう( ´艸`)




肌の乾燥

こんにちは☆私ですけども( ´ ▽ ` )ノ


また寒くなりましたが皆様風邪などひいてないでしょうか?


空気も乾燥がスゴイです(−_−;)

いつも使ってる化粧水がピリピリしだした、という方も少なくありませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


乾燥が進むとお肌が敏感になってしまってそんな事が起こってしまいます(T ^ T)



乾燥と言っても原因は様々ですので、自分のお肌が何の原因で乾燥しているのかを知ることも大切です。


食事や、血行不良、冷えなどからもお肌は乾燥してしまいます。




冬は特に肩こりや冷えから血行不良になりやすくなったりもします。

ゆっくりとお風呂に浸かって血行促進効果のあるオイル(オリーブオイルやアルガンオイルなど)でオイルパックをすると潤うだけでなくくすみや血色も良くなります。


お風呂上がりにローションマスクで保水も良いですね。

そしてお肌につけるローションや美容液は水溶性のものからつけていきましょう♪

プラセンタやビタミンCなどを先に塗ってからコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどの成分が配合されたものをつけて、最後にセラミドやスクワランなどが配合さているクリームで仕上げると効率良く浸透してくれます。


特に乾燥のひどい方はエタノールが入っている物は避けて、少し重めのクリームを。ベタつくのが苦手な方は冬の間の夜だけでも…(ノω・、)


皮脂は多く、水分が足りてない混合肌の方はクリームよりもジェルタイプの物が合ってたりします。

今回は皮脂も水分も足りてない乾燥肌のお話でした。


私のお肌はどうなのかしら?という方はCocochiへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



信頼と実績

こんにちわ☆私ですけど( ´ ▽ ` )ノ

今日は私が通っている美容室さんのお話。。。


アメブロにも何度も登場頂いております、八幡駅前にあるダイジーさんです。

ダイジーさんのアメブロはコチラ♪
http://ameblo.jp/1978may23/

今は1人でされてるので忙しいだろうにいつもとても丁寧な仕事っぷりに感動します。

よくカット、カラー、縮毛、トリートメントと、フルコースでして頂くのですが、すべてにおいて髪が最大限に傷まない方法で丁寧にやってくれます。

カット1つ取ってもスキバサミは使わないというこだわりっぷり!
スキバサミは髪が傷むんだそうです。

もう14〜15年くらい担当してもらっているので私の好みも熟知してくれているし、さらに似合わないようにはしない。

その丁寧な仕事っぷりに県外からのお客様もかなり増えたとの話。

わかるわかる(笑)

私ももう他の美容室へは行けないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



私も絶対的な信頼と実績で安心してお任せ出来ていますd(^_^o)

そんなダイジーさんが自信を持って創り上げたシャンプーも当店で販売させて頂いている程です(笑)



仕事が丁寧な人が基本的に好きです。


例えば食事に行って、どんなに料理が美味しくても接客が悪かったり、盛り付けが雑だったりすると2度と行きません。

忙しいのはわかるけど雑にされると行く気にならないですね(;^_^A

勿体無いなぁって思います。


雑な仕事で良い訳ないです。

だってプロですから。


以前、美容師さんと話していて、
『髪が傷まない』と謳っている美容室がけっこう沢山ある事に疑問を感じる、という話になった事があります。

気を使わない方法でカラーやパーマをして傷まない訳がない、と。
だから最大限に傷まないように一手間二手間かけるんだそう。
その一手間二手間を面倒臭がって怠っている美容室さんが多すぎる、と。

エステも同じだ、と思いました。

『リバウンドしない』と謳ってるサロンはけっこうあります。

人間ですから暴飲暴食をすれば太ります。

体質改善して太りにくく痩せやすい身体にしていきましょう、という話。

痩せたらそれをキープ出来るように定期的なメンテナンスは必要です。


だから、丁寧な仕事をして結果を出したいと思うのです。


何十年も蓄えている脂肪を落とすのは簡単ではありません。


1回でも痩せますかってよく聞かれます。

1回でも体重やサイズは変わります。

でもそれでは体質改善までいきません。

その時だけになってしまいます。

すぐに戻るのです。

だから、戻る前に継続して戻りにくくしていく必要があるのです。

そんな話をお客様にちゃんとしてないサロンも多いように感じます。

だから『リバウンドしないって言ったからけっこう高かったけど通ったのにやめたら太った・・・』という方がいるんだと思います。

そうでしょうねぇ・・・という感じです。

それがそのサロンのやり方なのでとやかく言うつもりはないですが、私はちゃんと丁寧に仕事をしていこうと思っています。


そして私もダイジーさんのような絶対的な信頼と実績でお客様に愛されるサロンをつくっていきたいです。



真面目に語る・・・の巻。。。

オワリ。。。




リンパって?

リンパって?

こんにちは☆私ですけどーー♪(´ε` )


早いもんでもう2月になりましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
1ヶ月が一瞬で終わります(°_°)


さて。
今日はリンパについて書こうかなぁと思います。
長くなるよ(笑)
「リンパがつまってる」とか
「リンパの流れが悪い」とか
よく耳にするとは思いますがイマイチ何なのかわからないって方も多いようですね。

リンパについて書いて欲しいってリクエストがあったので書きまぁす♪

今日は真面目な話だよん(笑)


血管の中に血液があるように、リンパ管の中にはリンパ液があります。

リンパ管も血管と同じように全身を張り巡らせています。

身体に老廃物が溜まるとリンパがつまっていきます。

「老廃物」もよく耳にすると思いますが、「老廃物」って?
人間の細胞は毎日生まれ変わっているので死んでいった細胞も老廃物になります。
添加物の入った食品を食べたり飲んだりするとその添加物も老廃物になります。

添加物は意識して摂らないようにする事は可能ですが(とは言っても加工食品にはほとんど添加物が入っているので自給自足をするくらいでないと全く摂らないのは難しい…)
細胞の生まれ変わりを阻止する事は出来ないので生きてるだけで老廃物は発生しているのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


なので、これもよく聞く「デトックス」が必要になります。
身体の老廃物を外に排出するって事ですね。
尿や汗と一緒に排出されるので、トイレの回数が少ない方や汗をかきにくい方は老廃物が溜まっていると言えます。

老廃物を溜めるとどんな事が起こるのか…
むくみ、冷え、肩コリ、腰痛、セルライト、太りやすい(代謝の低下)、肌のくすみ、たるみ、シミ、吹き出物……etc……

様々なトラブルを引き起こしますねΣ(゚д゚lll)


逆に言えば100%では無いですがリンパを流すだけでこれらの悩みを解決出来る可能性があるという事ですd(^_^o)


何故100%では無いかというと、リンパだけでなく、既にセルライトになってしまっている所や、筋肉にも老廃物は溜まっています。
そこはほぐしてからリンパに流して排出させなくてはいけないので簡単にはいかなくなってしまっているのです。
病気や薬の副作用でこれらの症状が出ている場合もありますので、それはエステではなく病院へ…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


そして、特につまっているのが「リンパ節」です。
リンパの集合体のような所で排水溝のような役割をしてくれます。
お風呂の排水溝がつまっていると水が流れていかないのと同じように、リンパ節がつまっているとリンパ液は流れません。

そこで先程書いたような様々なトラブルが起こってしまいます。

一生懸命お風呂を掃除しても排水溝がつまっていると汚れた水は残ったままになってしまいます。
まずは排水溝の掃除から!


むくみや肩コリなどの症状に気付いてない方も多いです。
むくみが何かわからない、とか肩コリを感じた事はないけど美容室などで触られるといつも「凝ってますねー」と言われる、とか。

次のような方は老廃物溜め込んでる可能性が多いに高いです(T_T)

・夕方になるとブーツやパンプスがキツくなったり指輪が抜けにくい
・寝ても疲れが取れなくなってきた
・背中やフェイスラインやデコルテに吹き出物が出来る
・メイクのノリが悪い
・いつからか偏頭痛持ち
・食事が偏っている
・濃い味付けが好き
・お酒を飲む
・冷えて寝付けない時がある

などなど。。。
よぉくご自身のライフスタイルやお身体、お肌と向き合ってみましょう♪



長くなりましたが、今日はリンパのお話でした!


ウォーターサーバー

こんばんわ☆私ですけど( ´ ▽ ` )ノ



突然ですが、当店のウォーターサーバーはピンクですd(^_^o)



店内どこもかしこもピンクなのですがウォーターサーバーまで!

ピンクとかあるんですねぇとよく言われます



あるんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



お店のオープン当時、いろいろ探しました。

美味しいお水が良いし、サーバーの設置、レンタル料は無料が良いし・・・とかそんな感じで探してて、ピンクにこだわりはなかったのですが・・・

条件ピッタリでしかも4色から色も選べる、ピンクがある〜〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪

ってな感じでみつけちゃったので即決め♪(´ε` )



お水も4種類から選べるし、何度も変更可能。

私が選んだのは『古都の天然水』。
カリウムやマグネシウムなどのミネラルの配合がバランス良く、日本人好みの水だというではありませんか!

いいねぇ〜♪(v^_^)v



お客様にも『このお水美味しいですね』と大好評♪

回し者ではありませんが、一応コスモウォーターさんのホームページはこちら・・・

http://www.cosmowater.com/


施術前にミネラルたっぷりのお水をどうぞ♪


雪ーーー!

雪ーーー!


こんにちは☆私です♪(´ε` )

この2日間、雪で大騒ぎでしたね…(ー ー;)

どこもかしこもお店は早終い、高速は通行止め、バスや電車も止まってたり本数減ってたり…

まぁ雪に弱い地域です(^◇^;)

いつもお隣の八幡東や、戸畑などは雪積もっても黒崎はちょっとも積もらないのですが、今回ばかりは積もりましたね(ー ー;)

でもやっぱり他の所よりは少ないみたい…(ー ー;)



Facebookみてたらうちから車で30分圏内くらいの人がたちが雪だるま作って写真上げてたけどこの辺で雪だるまは見ませんでした(笑)

今はもうほぼ溶けたしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


水道も凍結する事なく何事もなく良かったです♪(v^_^)v


ただ寒い…(ー ー;)


<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ