HOME > スタッフブログ > 自分のエステを決める!

スタッフブログ

< 毛穴の開きが気になる!  |  一覧へ戻る

自分のエステを決める!

自分のエステを決める!

こんにちは☆私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


先日、フェイシャルのご新規様が来られました。

その方は2週に1度はフェイシャル行くけどいろんなサロンに行っていて決まったところは無いとの事。

フェイシャルの2週に1度はお肌に合った良いペースでとても素晴らしいです♡

その方のお肌もちゃんとケアされているのがわかるキレイな肌でした!

だからこそ勿体ない!と思いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

合うサロンを見つけるまでいろいろ行ってみるのは良いと思いますが見つけたらそこに定着して通うのをオススメ致します╰(*´︶`*)╯♡


うちに通って下さいという営業トークでは無く。。。(笑)

うちじゃなくてもです(⌒-⌒; )
うちだとベストですが笑笑


どんなにエステ慣れしている方でも初めて行くサロンは多少なりとも緊張するもの。


人はリラックスしている状態の時に副交換神経が優位に働いています。

その時こそ肌はキレイになるのです


なのでリラックスして寝てしまうくらい任せられるエステティシャンとサロンの空間はとても大切。

エステティシャンの手が合う合わないなどもリラックス出来るかどうか関係します。

上手い下手では無く合う合わないです。



そしてもう1つ。

決まったサロンに続けて通う事で肌質を管理してもらえる!


生理前になるとニキビが出やすくなる
季節の変わり目になると乾燥がひどくなる
不摂生してしまった
食生活

などお肌の状態は毎日変わります。

その日の状態、生活、ホームケアなどエステティシャンはお客様1人1人の肌状態に合わせて改善方法を考えます。


なので急に肌が変わったりしても対応していけますが、いろいろなサロンでいろいろな事をしていると何が合っていて何が合わないのかが難しくなってくるのです。


最近行ったサロンで何をされたか尋ねるとわからないという方がほとんどです。


どんな機械を使ったのか、どんなクリームでマッサージしたのか、どんなパックをしたのか。



より高い効果を出す為にはリラックス出来て癒される空間でしっかり管理してもらう、という事が大切です( ^ω^ )

脱毛、フェイシャル、痩身、リンパマッサージなどでそれぞれ変えてる、という方はそれぞれのベストサロンがあるのだと思うのでそれは別ですd( ̄  ̄)




< 毛穴の開きが気になる!  |  一覧へ戻る

このページのトップへ