HOME > スタッフブログ > 6ページ目

スタッフブログ 6ページ目

ブライダルエステ

こんにちわ☆私ですけど( ´ ▽ ` )ノ


今年も秋に向けて当店でもブライダルエステのお客様がボチボチ増えてまいりました(^-^)



式までに痩せたい、背中のニキビ、ニキビ跡を何とかしたい、という方は数ヶ月は必要です(^◇^;)

お早めの対処を( ´ ▽ ` )ノ


自分でダイエットしたけど痩せない、昔からニキビが出来やすい、という方は特に。

自分では痩せないという方はすでに脂肪がセルライト化してしまっていたり、血行不良や冷えなどから代謝が落ちてしまっていたりします。
そうすると痩身結果が出だすまでに時間がかかってしまう方もいらっしゃいます。

ニキビも昔からという方は食生活や血行などだけでなく元の肌質が原因だったりもします。
そうすると改善に時間がかかってしまう方もいらっしゃいます。



一生、DVDや写真に残るので最高に綺麗な状態で残したいものですね♡



式直前の忙しい時期までに間に合うように少しゆとりをもってご来店頂けると素敵です♡





3周年!

3周年!

こんにちは☆私ですけども♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


えーー
この10月でCocochiは3周年を迎える事となりました!

これもひとえに沢山の方々に支えて頂き、可愛がって頂いたおかげでございます♡

もう3年……なような
やっと3年……なような。

楽しい3年間を送らせて頂いたな、と思います!
素敵なお客様に恵まれ、尊敬する師匠方に恵まれ、愉快な仲間たちに恵まれて幸せです(*^_^*)

いつもニコニコ元気、と沢山の方々に言って頂きます。
風邪すらほとんどひかない健康な身体に産んでくれた両親にも感謝(^^)

ニコニコしすぎて目尻のシワが心配なくらいです(笑)



これからももっともっとやりたい事、沢山あるのでいろいろやっていけたらいいなーと思います♡

沢山の方の笑顔を見られるようにますます頑張っていきたいと思っておりますので今後ともよろしくお願い致します♪


で!
ちょっと宣伝(笑)
10月の1ヶ月間キャンペーンやりまぁす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

※20%OFFは、回数券コース、ブライダルメニューを除外させて頂きます……


Cocochi通信vol.3

Cocochi通信vol.3


こんにちは☆私ですけど( ̄^ ̄)ゞ


またまたお久しぶりです(´・_・`)

北九州は台風も通り過ぎまして、風は強いもののまぁ平和ですね(^^)

何事も無く良かったです^_^

さて。
ご好評頂いておりますCocochi通信ですがvol.3が仕上がり、昨日送らせて頂きました!

今回はちょっと難しい事も書いたので皆様に最後まで読んで頂けるかちょっと不安……

Cocochi会員様、感想などお聞かせ頂けると嬉しいです♪

よろしくお願いします!


ついでに3周年のキャンペーンのお知らせもさせて頂いてますf^_^;)
宣伝すみません(´・_・`)


サプリの力

こんにちわ☆私ですヽ(*´▽)ノ♪






今回はサプリや健康補助食品の大切さを書こうかな(*´∇`*)



さかのぼること10数年程前・・・

エステティシャンになりたての20代の頃。

私は昔、物販が嫌いでした( ̄▽ ̄;)

エステの施術だけで結果を出したいと思っていたのです。
サプリや健康食品、ジェルや美容液、基礎化粧品や、美顔器・・・
エステで店販している物は数多くありますよね。

そんな物は売らずに、施術だけでキレイにするのがエステティシャンだと思っていたのですσ(^_^;)

何とも浅はかでお恥ずかしい話です・・・(´・_・`)


実際に私も気に入って使っている化粧品が別であったし、勧められたりする事が嫌いでしたから、勧める事はしたくないと考えていたのです。



しかし、自分も20代後半、30代・・・と年々歳を重ね、いろいろ肌や身体の環境が変わっていきました。


吹き出物が出来たら治るのに時間がかかるようになった

不摂生したら肌にたるみとくすみがてきめんに出るようになった

開いた毛穴が簡単には閉じなくなった

足のむくみがお風呂に浸かるだけでは取れなくなった

しっかり寝ても次の日まで疲れが抜けなくなった

食事に気をつけても簡単に痩せなくなった


などなど・・・(T ^ T)



そこで私は前社で取り扱っていた商品を購入するようになりました。(まだ前社に勤めていた頃の話です)
サプリは添加物を多く含む物もありますので、そんな物を摂ると添加物が身体に老廃物として残ってしまいます。
前社で取り扱っていた物にはそのような物は無いので、安心して買う事が出来たのです。

代謝を上げるサプリや、脂質や糖質の吸収を抑えるサプリ、着圧のタイツや、基礎化粧品、美容液など・・・いろいろ。


すると身体やお肌の状態は改善されていきました。


サプリで太りにくくなったり、トイレの回数がふえてむくみにくくなったり、着圧で足がスッキリ見えてつかれにくくなったり、化粧品で肌がキレイになったり。


施術さえしてれば良いという事ではなく、日々のケアが大切なんだと身をもって気付いたのです。



そんな自分の体験をお客様に自然とお話するようになりました。
売ろうと思ってでは無く、自分に効いて嬉しくて『これ、すごい!』と思った事を話していただけです。

すると、『試してみたい』というお客様が増えました。

意外と皆様、何かしら飲んでる物なんですねσ(^_^;)
効くサプリを探してた、という方がけっこういた事にびっくりして反省しました。

私の勝手な思い込みで良い商品はずっとあったのにご紹介することすらしていなかったのです。


Cocochiをオープンした今ではいろいろ試してみて本当に良いと思った物だけを販売させて頂いてます。

私も毎日使っている物。

当店で扱ってなくて、私が個人的に通販で買ってる物とかもご紹介したりもしますし(・_・;




もちろん個人差はありますので私がどんなに良いと思っていても、わからなかった、と言われる事もありますのであくまで私が好きなんです、という風にご紹介させて頂いてます!


何もしなくても健康でキレイな若い時にはわからなかった事ですね(´・_・`)


サプリの力は大切です♡


ここで言うサプリは、青汁や酵素ドリンクなどの健康補助食品も含めてます^ ^






高濃度水素バー お客様の

高濃度水素バー お客様の


こんにちは☆私ですけども(=゚ω゚)ノ

あー暑い!
……としか毎日言ってない気がする今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏を満喫してますかーー?

私は今年も花火は行けず……σ(^_^;)
しかし日焼けだけが嫌で拒否し続けた私が20〜30年振りくらいに海に行ったので、今年の夏は満喫したという事で……(^_^;)



さて。
当店の会員様やホットペッパーを見て頂いた方はご存知かもしれませんが、当店に高濃度水素バーが入りました!

そろそろ1ヶ月が過ぎましたので体験して頂いたお客様の声と私自身の感想を書こうかなぁと思います!




鼻から直接吸うから40分の吸入で水素水を100リットル飲むのに相当するほどの高濃度!
というだけあって、効果がわかりやすい!という方がほとんどです♪
すでにリピート頂いてます♪

いや、私もこれはホントにスゴイと思いました!

私が自分で吸っての感想としては……
①二日酔いが治る!(1番にコレ!笑)
②元気になる!
③肌の調子が良い!
④痛いほどのむくみが無くなった!

覿面に感じます♡


お客様では……

疲れている方に吸ってもらうと、
スッキリした!
身体がラクになった、元気になった、と。
吸った次の日の朝は元気に起きれた、など。

疲れていつも旦那さんに当たってたのが無くなって「何か元気やね」と言われた、という方もいました(笑)

フェイシャル前に吸ってもらうと、シミへの効果が特に上がる感じです。
いつもよりシミが薄くなってる!と言う方がほとんどです♡

私も施術しながらみるみる薄くなっていくのが目に見えてわかるほどです。
(面白いくらいなので楽しんでます(・ω・)ノ)

ボディのお客様もいつもよりほぐれた、軽くなった、などの声を頂いてます♪


施術と一緒に吸う時間がなくて水素吸入だけでのご来店の方も増えて参りました!


水素水飲んでます!
という方は特に濃度の違いを感じるようです♪



1回でわかる程の効果とかちょっと信じて無かったんですけど(笑)
流行るだけあります……(^_^;)


何でそんなにいいのか……
を次回のCocochi通信で書いてます!

只今制作中です(≧∇≦)


会員の皆様お楽しみにーー♪



悲しいお知らせ

こんにちは☆私です(´・_・`)

今週月曜日、7月18日ある知り合いが亡くなりました。
ブログに書く事ではないかと思い、書かずにいようと思っていましたが、昨日お通夜に行かせて頂いて彼の顔を見てから彼を忘れないように、追悼の意味も込めて書こうと思いました。

洋服好きだった彼らしいTシャツを着て、痩せてはいましたが眠っているようなお顔でした。



胃がんだったそうです。
4月に手術をしたのにあまりにも早すぎる死でした。
まだ40代です。

手術後、入退院を繰り返していたのに私はお見舞いにも行けず……

きっと良くなると信じ、また元気になったら一緒に飲もうね、と言っていました。
だから早く復活してよ、と。


お酒が好きでよく一緒に飲ませて頂きました。


一昨年、私の親友もがんが発覚しました。
末期でしたが奇跡的に手術は成功し、ツライ抗ガン剤治療も1年耐え抜き、まだ体調は優れないながらも仕事に復帰したりして回復に向かっています。

彼女を見ていたので今回の彼もきっと大丈夫と思いたかった。

がんは今や、もう治る病気だ、と。





昨日お通夜から帰るとニュースで大橋巨泉さんの死のニュースを見ました。

同じく胃がんだそうですね。

彼は誰とでもフランクに話す方だったので、天国で「大橋巨泉やんー」とか言いながら仲良くなってそうだ……なんて思っていました。




書きながらちょっと泣きそうなのでこの辺で終わります。

げんさんのご冥福をお祈り致します。
今までありがとうございました。





接客業


こんにちは☆お久しぶりの……私ですけどもー( ´ ▽ ` )ノ


いやぁーーー死ぬほど暑いです!
汗が止まりません(;^_^A

今日、歩いているとおばあちゃんが倒れていて警察と人だかりが……
熱中症かしら……
警察の人が、「話せてます!」と言っていたので大丈夫っぽいようでしたが……

皆様もお気をつけ下さい( ; ; )


さて。

最近接客というものを見つめ直す事がよくあるのでちょっとつぶやきます……
真面目な話だよ(笑)

私自身も接客業をしておりますが、私がお客さんの立場になっていろいろなお店に行く事もあります。

飲食店、スーパー、コンビニ、美容室、洋服屋さん、靴屋さん………etc…………
他のエステサロンにも行きます。


私の中での接客業はお客様満足度をいかに高められるか、だと思っています。
不快な思いをさせるのは以ての外で、数ある同業店の中から選んで来て頂けるほどの満足度。
これは終わりが無く、日々精進し続けるしかないと思っています。

施術がうまければ他は何でもいい、じゃダメ。

飲食店でも美味しければいい、じゃダメ。
スーパーやコンビニでもレジさえ打ってればいい、じゃダメ。
なんじゃないのかなーーと……

淡々と仕事をこなすだけだと働いている側も接客される側も楽しくないんじゃないのかなーと。


私がよく行く居酒屋さん。
料理が美味しいのはもちろん、私の好き嫌いをおぼえてくれていたり、細かな気づかいが嬉しいので、また行こうと思えます。
同じ居酒屋さんなら、こっちにしよう、と「選ぶ」。


よく行くコンビニ。
「今日は遅いですねー」「早いですねー」「今日はアレは買わなくて良かったんですか」とおぼえてくれていて、声をかけてくれます。
同じコンビニなら、こっちにしよう、と「選ぶ」。

同じようなお店がたくさんある中から私たちは毎日選んで行動します。
選ばれるってスゴイ事。

話しかけられると面倒臭いし嫌、という方もいるので……というのは言い訳で、それは相手を見て接客するのがプロの仕事なのではないかと思っています。

話しかけられたくない人には、察知してそっとする、というのも接客。

先日行った、ある飲食店のお店。
とても美味しくて有名なお店です。
店員さんの大きな私語。
しかも下品な内容に私はゲンナリ…Σ(゚д゚lll)

飲食店でお客さんの目の前で大きな声でそんな話⁉︎

びっくりでした。
私語が大きなお店、割と多いです。

特に私は1人で食事に行く事も多いので気になってしまいます。
お給料もらってるならアルバイトでもプロですよって思います。


別日に行ったあるエステ。
エステティシャンが金髪のような派手な髪にデコレーションしたネイル。
もちろん爪が食い込み、痛かったです。

そこのサロンさんはそれでOKなのでしょうから良いのですが私的には衝撃的でした……
お客様の肌、身体に直接触れるエステティシャンとして。
「好きなオシャレはプライベートでしなさい」という教育を受けてきたもので、最近のエステはこんな感じなのか…と。


そういった接客を受け、自分を見つめ直す時間が増えました。
ある意味感謝……


もちろん全員に好かれる接客は無理だと思います。
私の接客を不快に感じる方もいると思います。

それでも私は相手の求めているものになるべく近いものを提供できる接客を目指して日々精進していきたいと思います。

1人でも多くのお客様にCocochiと出逢えて良かった、と思って頂けますように☆



真面目に語る……の回でした。
オワリ……



スーパーポジティブ!

こんにちは☆私ですけども♪(´ε` )


本日のあるお客様とのお話。

その方はネイルサロンを開きたい、と今、猛勉強しているそう(o^^o)


「この店始める時、不安じゃなかったですか?」
と聞かれ、当時の事をいろいろ思い出しました(≧∇≦)

「スーパーポジティブなもんで夢と希望に満ちてました!」と答えましたが(笑)


私がCocochiを始める前は周りの自営をされている方々に沢山話を聞いて回りました。

ある方に言われました。
「失敗するイメージがあるならやめた方がいい、成功するイメージがあるなら大丈夫!」と。
私は成功するイメージが完全に出来てました(笑)

ここがスーパーポジティブ(笑)

それでいて能天気(笑)
じゃ、私は大丈夫か!何かいけそうな気がする!と(笑)

お客様方にも絶対大丈夫よーーと言われ、調子に乗って決めちゃいましたσ(^_^;)

もちろんそれだけではなくいっぱい勉強しましたが(^^;;

このお客様も同じくスーパーポジティブらしいのできっと大丈夫!♪(´ε` )

キラキラしてて楽しそうだなっていう印象でした(^ ^)

やりたい事があるってやっぱり素敵ですね♪


私も次の目標に向かって頑張ります[!!]︎


粉ふきさん

こんにちは☆私ですけども♪(´ε` )

最近このブログを読んで頂いているお客様も増えてきて嬉しい限りでございます(^^)

「おもしろい」
「為になる」
「楽しみ」
など言って下さるので、嬉しいなぁーーもっと更新しよう!と思いつつ……
まぁマメな方じゃないもんで……Σ(゚д゚lll)


さて。
今日は暑い……
北九州はもう半袖で良いほどの暑さです(^^;;

暑くなるとボディクリームやローションを怠る方続出です……

顔は塗るのにー?
身体はいいとか無いです!


ベタベタするのが嫌い、冬みたいにかゆくなったりしない、などの理由がほとんどですね(-_-)

今からの時季、紫外線や冷房でますます乾燥していきます

粉ふきさんにならない為にも毎日塗ってあげましょう( ^ω^ )

ベタベタしないミルクやローションがオススメ。
夏はベタベタすると続かない方多いので……(T ^ T)

Cocochi来て、言われた時だけはするんですけどねぇー(笑)
という方も多い……(T ^ T)

毎日の積み重ねです(≧∇≦)
すべすべお肌になりましょう♪(´ε` )


#ベタベタ#ローション#ボディクリーム#冷房#すべすべ#今日は暑い








日焼け……

日焼け……

こんにちは☆私ですけども♪(´ε` )


Cocochi通信vol 2
好評頂いてます( ^ω^ )


良かったぁ(o^^o)
ここ数日の夏日……
暑い……
日焼け対策は必須です(^_^;)

Cocochi通信を読んでちゃんとしだしたという方が増えてきたので良かったです♪

書いてたら何か長くなってしまったのでウザいかしら……とか思っていましたがΣ(゚д゚lll)

為になったーーと言って下さる方が多かったので安心しております(≧∇≦)

日焼け止めを夏しか塗らない方に読んで頂きたいです!


次は夏頃に創ります(^^)

お楽しみにーー(^^)


DM送付不可のお客様にはお送りしてないので店頭でお渡ししております♪(´ε` )

#通信#日焼け対策#夏頃#夏日#日焼け#紫外線#Cocochi#エステ#シミ



<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ