HOME > スタッフブログ > 食べないダイエット

スタッフブログ

< 冬の脱毛  |  一覧へ戻る  |  Cocochi通信 >

食べないダイエット

こんにちわ☆私です(=゜ω゜)ノ


今日も寒いですねぇ(T ^ T)
でも良い天気(^ω^)



先日、ブライダルコースの1DAYでご来店頂いたお客様がいらっしゃいました。
エステは初めて。
ブライダルエステも考えた事無かったけど、周りのお友達に『絶対エステはしておいた方が良い!』と言われ、ご来店されたそうです。


お話をお伺いしていると、結婚式のために3〜4ヶ月で7キロのダイエットをした、と。

ほぼ食事制限。

炭水化物は一切摂らず、サラダ、豆腐、海藻などLOWカロリーな物しか摂って無い、との事。

ツライ、と。
早く結婚式終わって食べたい!と。

しかし、ダイエットをして、冷え性になったような気がする・・・と。
それまでは1度も感じた事無かったのに・・・とΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうでしょうねぇ・・・(T ^ T)


ご本人様曰く、とても汗っかきだと仰っていましたが、いざ痩身の施術に入ると、身体は冷えており、汗の出もよろしくない・・・

食事によるものです。

そんな食べないダイエットをすると、最初は体重は落ちます。
だって食べてないんだもの。
でも最初だけです。
ある程度体重が落ちると、そこから落ちなくなります。
燃焼させる食事をしていないから。
なので、冷えを招き、燃焼しにくく、溜め込みやすい身体になっていくのです。
そして、痩せたい部分痩せは出来ないと思います。

健康的な痩せ方とは言えません。


その方は結婚式のためだけにとにかく短期間で痩せようとしてとったダイエット方法だったので仕方が無かったと言えばそれまでですが、食べ出した途端にリバウンドしてしまう事でしょう・・(´・_・`)


もったいない・・・


やはりバランスの良い食事をしながら健康的に痩せて、それをキープ出来るのが理想的ですよねd(^_^o)


 食事を減らせばダイエットになる・・・と思いがちですが、実は栄養が不足すると代謝が落ちて、逆に太りやすくなるって事ですね(−_−;)

栄養バランスのとれた食事をとることは、やせ体質になるためにとても重要なのです!

特に、糖質・脂質の燃焼をサポートする「ビタミン・ミネラル」

老廃物の排出を促す「食物繊維」、脂肪を燃焼する筋肉の材料になる「たんぱく質」は欠かせません。

しかし、やみくもに食べれば食事量が増えるだけ。1日に必要な分量の目安をきちんとおさえて、やせやすい体づくりをしていきましょうd(^_^o)



肉、魚介類は1日100g。
動物性たんぱく質やビタミンB群が補え、魚には良質の脂やビタミンDなども含まれているので燃焼する身体作りができます。


緑黄色野菜は120g以上が目安。
β-カロテンのほか、鉄やカルシウム、葉酸などのミネラルも豊富です。



キャベツやたまねぎなどの淡色野菜ときのこ類で1日230g以上。
食物繊維のほか、抗酸化成分も補えるので身体の中をキレイにしてくれます。



植物性のたんぱく質が補える大豆製品。
1日60〜80gとって。豆腐は水分が多いため100〜150gを目安に。


卵は、体内でつくり出すことのできない9種類の必須アミノ酸を含む、良質のたんぱく源。
1日1個が目安。摂りすぎるとコレステロールがたまりやすくなるので注意しましょう(^ω^)



海藻類には食物繊維やビタミン、ミネラルがたくさん。
1日3gを目安に。
特に、のりはたんぱく質も豊富。



牛乳やヨーグルトなどの乳製品は1日180g。
たんぱく質やカルシウム、ビタミンB2が補えます。


果物にはビタミンCやE、カリウムなどが補えます。
必要量は1日200gで、りんご1/3個とオレンジ1個程度。


炭水化物はダイエット中、抜きがちですが、パンや麺類などの小麦粉は控え、白米や玄米などを朝、昼に摂るのがおすすめ。


これをバランスよく摂っていくと痩せやすく太りにくい身体作りが出来ていきます。

もちろん筋肉量や日々の生活での運動量など個人差はありますが、目安として参考までに♪



痩せボディを手に入れよう♪(´ε` )






< 冬の脱毛  |  一覧へ戻る  |  Cocochi通信 >

このページのトップへ