HOME > スタッフブログ > 信頼と実績

スタッフブログ

< リンパって?  |  一覧へ戻る  |  肌の乾燥 >

信頼と実績

こんにちわ☆私ですけど( ´ ▽ ` )ノ

今日は私が通っている美容室さんのお話。。。


アメブロにも何度も登場頂いております、八幡駅前にあるダイジーさんです。

ダイジーさんのアメブロはコチラ♪
http://ameblo.jp/1978may23/

今は1人でされてるので忙しいだろうにいつもとても丁寧な仕事っぷりに感動します。

よくカット、カラー、縮毛、トリートメントと、フルコースでして頂くのですが、すべてにおいて髪が最大限に傷まない方法で丁寧にやってくれます。

カット1つ取ってもスキバサミは使わないというこだわりっぷり!
スキバサミは髪が傷むんだそうです。

もう14〜15年くらい担当してもらっているので私の好みも熟知してくれているし、さらに似合わないようにはしない。

その丁寧な仕事っぷりに県外からのお客様もかなり増えたとの話。

わかるわかる(笑)

私ももう他の美容室へは行けないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



私も絶対的な信頼と実績で安心してお任せ出来ていますd(^_^o)

そんなダイジーさんが自信を持って創り上げたシャンプーも当店で販売させて頂いている程です(笑)



仕事が丁寧な人が基本的に好きです。


例えば食事に行って、どんなに料理が美味しくても接客が悪かったり、盛り付けが雑だったりすると2度と行きません。

忙しいのはわかるけど雑にされると行く気にならないですね(;^_^A

勿体無いなぁって思います。


雑な仕事で良い訳ないです。

だってプロですから。


以前、美容師さんと話していて、
『髪が傷まない』と謳っている美容室がけっこう沢山ある事に疑問を感じる、という話になった事があります。

気を使わない方法でカラーやパーマをして傷まない訳がない、と。
だから最大限に傷まないように一手間二手間かけるんだそう。
その一手間二手間を面倒臭がって怠っている美容室さんが多すぎる、と。

エステも同じだ、と思いました。

『リバウンドしない』と謳ってるサロンはけっこうあります。

人間ですから暴飲暴食をすれば太ります。

体質改善して太りにくく痩せやすい身体にしていきましょう、という話。

痩せたらそれをキープ出来るように定期的なメンテナンスは必要です。


だから、丁寧な仕事をして結果を出したいと思うのです。


何十年も蓄えている脂肪を落とすのは簡単ではありません。


1回でも痩せますかってよく聞かれます。

1回でも体重やサイズは変わります。

でもそれでは体質改善までいきません。

その時だけになってしまいます。

すぐに戻るのです。

だから、戻る前に継続して戻りにくくしていく必要があるのです。

そんな話をお客様にちゃんとしてないサロンも多いように感じます。

だから『リバウンドしないって言ったからけっこう高かったけど通ったのにやめたら太った・・・』という方がいるんだと思います。

そうでしょうねぇ・・・という感じです。

それがそのサロンのやり方なのでとやかく言うつもりはないですが、私はちゃんと丁寧に仕事をしていこうと思っています。


そして私もダイジーさんのような絶対的な信頼と実績でお客様に愛されるサロンをつくっていきたいです。



真面目に語る・・・の巻。。。

オワリ。。。




< リンパって?  |  一覧へ戻る  |  肌の乾燥 >

このページのトップへ