HOME > スタッフブログ > キャンドルブッシュ

スタッフブログ

< 3月  |  一覧へ戻る  |  人とのつながり >

キャンドルブッシュ


こんにちわ☆私ですけどーー♪(´ε` )




今日は女性の悩みに多い便秘について・・・

私も園児の頃からの慢性便秘なのですが、女性には多い悩みですよね(^_^;)

男性より女性の方が腸の長さも長く、筋肉量も少ない事から便秘になる方が多いのです(/ _ ; )


当店のお客様にももちろん多い・・・

痩身のお客様のN様。
前回の施術後より今回は下腹部だけ2センチサイズアップしていました。
くびれは2.5センチのサイズダウン。
『今日は便がスッキリ出てない・・・』との事。
施術後、スッキリ出た、との事でその次の施術後には3センチサイズダウンしておりました(o^^o)

覿面ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


そんな便秘の皆様はどうやって解消しているのでしょうか?

便秘薬?漢方薬?
ヨーグルトやお野菜を摂ってなるべく自然に・・・という方も多いでしょう。

中にはセンナ茶やハーブティーなどを飲むという方もいらっしゃると思います。

センナ茶が体にはあまり良くないというのは割と有名な話になってきましたね(・・;)

下剤と同じ効果の為、もちろん妊婦さんは飲めないし、長期間に渡り飲み続けると腸が自分で動けなくなってしまいます。

ただ、センナ茶を避けていても落とし穴があるので皆様気をつけましょう( ; ; )

便通の良くなるお茶やダイエットティーなどには、キャンドルブッシュという成分が含まれている事が多いです。

キャンドルブッシュもセンナと同じような効能で、飲み続けると良くありません。

これももちろん妊婦さんは飲めません。



食事と一緒に飲むとカロリーカットしてくれるサラシアがメインのお茶にもキャンドルブッシュが含まれている事が多いです。

そんなダイエットティーを探す時にはキャンドルブッシュが含まれていない物を選びましょう♪

何をやっても出ないから、キャンドルブッシュで一気に出したい!という時には良いでしょう。
ただ、腸内細菌を流し出してしまうので、出した後はヨーグルトやヤクルトなどで腸内細菌の補充をしてあげると良いと思います。


そんなご相談もお受けしております♪

お悩みの方はCocochiまで♪


< 3月  |  一覧へ戻る  |  人とのつながり >

このページのトップへ