HOME > スタッフブログ > 肌の乾燥

スタッフブログ

< ただいま準備中です。  |  一覧へ戻る  |  肌質改善、体質改善するなら今! >

肌の乾燥


こんにちは☆私ですけども( ´ ▽ ` )ノ

という出だしでアメブロを3年ほど書いてますが今回からこちらの方でも書く事になりました!
アメブロはこちら
http://ameblo.jp/fanclub-0613

Cocochiの事をたくさんの方に知って頂けたら嬉しいです[ハート]
よろしくお願いします(^-^)

今回はアメブロでも書いた記事です!
伝えたい事は以前の記事もガンガン上げます!




急にめっちゃ寒い~[雪結晶]︎


皆様風邪などひいてないでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]


空気もどんどん乾燥してきましたね(*_*)

いつも使ってる化粧水がピリピリしだした、という方も少なくありません( ̄◇ ̄;)


乾燥が進むとお肌が敏感になってしまってそんな事が起こってしまいます(T_T)



乾燥と言っても原因は様々ですので、自分のお肌が何の原因で乾燥しているのかを知ることも大切です。


食事や、血行不良、冷えなどからもお肌は乾燥してしまいます。




冬は特に肩こりや冷えから血行不良になりやすくなったりもします。

ゆっくりとお風呂に浸かって血行促進効果のあるオイル(オリーブオイルやアルガンオイルなど)でオイルパックをすると潤うだけでなくくすみや血色も良くなります。


お風呂上がりにローションマスクで保水も良いですね。

そしてお肌につけるローションや美容液は水溶性のものからつけていきましょう♪

プラセンタやビタミンCなどを先に塗ってからコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどの成分が配合されたものをつけて、最後にセラミドやスクワランなどが配合さているクリームで仕上げると効率良く浸透してくれます。


特に乾燥のひどい方はエタノールが入っている物は避けて、少し重めのクリームを。ベタつくのが苦手な方は冬の間の夜だけでも…(ノω・、)


皮脂は多く、水分が足りてない混合肌の方はクリームよりもジェルタイプの物が合ってたりします。

今回は皮脂も水分も足りてない乾燥肌のお話でした。


私のお肌はどうなのかしら?という方はCocochiへヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






iPadから送信


< ただいま準備中です。  |  一覧へ戻る  |  肌質改善、体質改善するなら今! >

このページのトップへ