HOME > スタッフブログ > いちご鼻 鼻の黒ずみ何とか

スタッフブログ

< 小顔コルギ 小顔になりたい  |  一覧へ戻る  |  VIO脱毛が人気の理由! >

いちご鼻 鼻の黒ずみ何とか

いちご鼻 鼻の黒ずみ何とか


こんにちは☆私ですけどヾ(@°▽°@)ノ

暑くなってきて毛穴が開いてくる時期。。。(ノ◇≦。)
皮脂が出てお肌ザラザラ。。。
なんて事も(´;д;`)ヤダ


原因としては。。。
不規則な生活や食事
睡眠時間が短かったり寝る時間が遅い
インスタント食品や加工食品をよく食べる
油っこい物をよく食べる
お肌の水分量が少ない
お水を飲む量が少ない
丁寧なクレンジング、洗顔が出来ていない

などが上げられます。


中でも今回はホームケアについて掘り下げて書いていきます(・∀・)/

まずは重要なクレンジング、洗顔!
メイクだけでなく顔にはいろんな汚れが付着しています。
ホコリや排気ガス、花粉や黄砂なども。

丁寧なクレンジング、洗顔は必須!
皮脂が多くすぐにザラつくという方はオイルクレンジングや、竹炭石鹸などがオススメ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
乾燥も感じる方は様子を見ながら使いましょう。

そしてとっても大切なのがすすぎです!

Cocochiのお客様には口うるさく(笑)言っていますが。。。

シャワーを直接当てるのはNG!
ぬるま湯を手に取って40回すすぎましょう。
クレンジングしたら40回すすぎ。
洗顔したら40回すすぎ。

洗い残しがあるとお肌のザラつきや肌荒れの原因にもなります!

むにゅーっと出て来る白い皮脂はこれでかなり改善されます。

黒くなってしまった角栓はなかなかクレンジングや洗顔では落とせないのでピーリングがオススメ。

ひしは脂(油)です。
放っておくと酸化して黒くなります。
さらに放っておくと毛穴がシミになります。

そうなる前に対処しましょう!


キレイにクレンジング、洗顔が出来たら次は引き締め。

開いてしまった毛穴をキュっと閉めます。

冷蔵庫で冷たく冷やしたフェイスマスクでパックがオススメです。

無い方はお使いの化粧水を冷蔵庫に冷やして、コットンやガーゼにヒタヒタにしてパックしてもOK((o(´∀`)o))

あとは美容液やクリームで仕上げましょう。

乾燥も気になる方はパックの後にもう1〜2度化粧水をしてもOK。
ヒアルロン酸やセラミドなど配合された物を使いましょう!

毛穴がしずく型に開いている人はたるみからきているのでコラーゲンやエラスチンなどが配合された物を使いましょう!


そして2週に1度の毛穴洗浄、スペシャルケアはCocochiで♪
なかなか取れない黒ずみやシミになった毛穴もお任せ♪



#八幡西区エステ
#八幡西区フェイシャル
#黒崎エステ
#黒崎フェイシャル
#皮脂汚れ
#いちご鼻
#鼻の黒ずみ


< 小顔コルギ 小顔になりたい  |  一覧へ戻る  |  VIO脱毛が人気の理由! >

このページのトップへ